※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週の血糖値検査で引っかかり、原因を知りたい。偏食や食事内容が影響しているか気になる。再検査前に気をつけることや妊娠糖尿病の可能性について教えてほしい。

24週の時にする血糖値の検査に引っかかりました🥲
原因が知りたいです!

24週の検診の前日の夜はレタスと豆腐のみ食べ、
付き合いでカフェに行って、その際にマンゴージュースを飲みました。それが原因でしょうか?🥲

普段は甘いものはたくさん食べているつもりはなく、たまに友達と遊んだ時に食べるくらいです。朝はごはん一杯と納豆や簡単なおかず、または食パン一枚、昼は自分で作ったお弁当(白ごはんにふりかけたまごやきやお肉といった普通のおかず)夜は18時に白ごはん(半分)とおかず(半人前)とレタスやキャベツを食べています。

検診前に偏食をしたせいでしょうか?🥲

1週間後に再検査があるのですが、気をつけたほうがいいことはありますか?

次引っかかると、妊娠糖尿病ということでしょうか?

体重は、12週47.4キロ、16週48キロ、20週48.8キロ
24週49.7キロ、26週50.4キロです。

コメント

ママり

前日の食事内容に問題があるとは思えないので、真っ当に(?)引っかかったのかなと思います😓次に引っ掛かると診断がつきますね💦
普段のおかずは全体的に野菜が足りない感じがします。

毎食、まず野菜を食べて→タンパク質→炭水化物という順で食べるといいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘いものを摂りすぎなければ血糖値は大丈夫なのかと思っていました🥲🥲野菜をたくさんとるようにして、その順番で食べてみます!ありがとうございます!!

• 3月24日
ゆるこ

わたしも同じで、原因をずっと知りたいと思い、考えたり調べた結果、多分遺伝でもともと腎臓が弱いんだなって結論になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝的な原因もあるのですね😭
    気にしてしまう性格なので、野菜とったり、気をつけたいと思います😭回答ありがとうございます!

• 3月24日
もぐ

二人目で食事も結構適当になり妊娠初期は甘いものを結構食べていましたが、血糖の数値は大丈夫でした😥
食事のせいか、遺伝子的なのかわかりませんが
次引っかかると食事の指導が入ると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝的なのもやはり多少関係してくるのですかね🥺引っかからないように色々調べて配慮してみます!ありがとうございます☺️

• 3月24日
らららら

現在妊娠糖尿病の診断受けてます😭
1人目は問題無かったです✨

朝は基本パン、昼夜はパンもご飯も食べません💦おかずだけです!
ずーっとこの生活です!

甘いものは結構好きです☺️

妊娠糖尿病は、甘いものの食べ過ぎとか、関係ないみたいですよ!
空腹の時間が長かったり、炭水化物を先に食べたり、炭水化物だけを食べたり、とかはよくないみたいです!

後、遺伝や肥満も言われていますが、体重も私も主さん程です!

元々持ってるインスリンの量が関係するけど、自力では増やせないものだから、体質的なものもあるよ😅
と言われてしまいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️

甘いものの食べすぎ、などは関係ないのですね🥲🥲
    野菜を先に食べるように心がけてみます🥬
    体重管理に妊娠糖尿病にいろいろ大変ですが、頑張ります!!

• 3月24日
boy&girlmama

1度引っかかったら妊娠糖尿病ですよ、身内に糖尿の方がいたりなどでもなってきます。

妊娠糖尿病私もなったのですがほんとに気をつけた方がいいと思います💧息子を早産で出産してしまったので本当に申し訳なくて。妊娠生活無理なく過ごしてください!!