※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

薬の成分が母乳に移行し、娘が下痢をしています。様子を見ていいでしょうか。予防接種の予定もあるので同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

私が服用した薬の成分が母乳に移行し、娘が下痢をしています😭

薬剤師さんに、赤ちゃんが下痢をすることがあるかもしれないと言われ、前回飲んだ時は平気だったので今回も飲んだら、娘が昨日の朝から下痢をしています…。服用したのは2日前の夜と昨日の朝でそれ以降は飲んでいません。
機嫌はいいので様子を見ていいのでしょうか💦

明日予防接種の予定なので相談してみようとおもいますがあ、同じような経験されたからいらっしゃいますでしょうか😭

コメント

ゆか

抗生物質ですか?
娘が一歳のときに薬剤師さんは大丈夫と言い、医師は授乳控えてと言ってたんですが、私と1週間会えなかった娘に負けてしまって授乳したら下痢になりました💧

私が服薬やめたら、娘の下痢も治りましたが💦
明日相談できるなるいいと思います!生後1ヶ月だと心配になりますよね💦