※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週3日の健診で、ベビーの体重が1週間で30gしか増えず、先生から来週増えなければ産む方が良いと言われました。誘発分娩になるでしょうか?入院の経験ありますか?

37w3dの今日の健診で1週間前よりベビーの体重が30gしか増えてませんでした。
先生も5回くらい測り直してくれましたが変わらず、来週増えてないようならもう産んじゃった方が良いねと言われした。

その場合誘発分娩でという事ですかね?
同じような経験のある方、その日のうちに入院しましたか?

コメント

36〜37w40gしか増えてなかったですがもう大きくなっててエコーがちゃんと測れないから誤差がすごいでちゃうごめんねといわれただけでしたよ🥺🥲実際産まれてきたらかなり誤差ありました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

250gくらい誤差はあるかもしれないけど、次回あんまり変わらないようなら産んじゃった方が良いねという感じでした💦
    ちなみに1人目はエコーとほぼ同じ体重で生まれて来ました💦

• 3月24日
みゆ

長女が35wから1週間に50gずつしか増えず、38wで2300gだったので誘発で産みました!
うちは最後の38wの検診が金曜日だったので、週明けの月曜から入院して産みましょう!と言われました😌
生まれたらあまり誤差なく2372gでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘発で出産されたんですね!
    今日の健診で2345gでした。

次3月31日健診でもし次の日入院になったら生まれるのはその日か、4月1日か、2日か…学年が変わる時期なので何かドキドキです💓

• 3月24日
  • みゆ

みゆ

わぁ!学年の変わり目だとドキドキしちゃいますね🥺🌸
    私は一緒に妊婦生活してきた友達がみんな今年度生まれなので、3月中に産みたかったです…笑
    早産になってしまうので現実的ではないですが😂

とにかく元気いっぱい生まれてきてくれると良いですね💓
    娘は体重は少なかったですが、泣き声は1番おっきいくらいの勢いで、新生児室に預かってもらってても私の部屋まで泣き声が聞こえてきてました😅

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も元々年子希望で3月中の出産を望んでいましたが、周りは4月のが良いよね!という感じです笑
    元気いっぱいならどちらでも良いかな?というのが今の気持ちです😊

• 3月24日
かな

誘発になると思います!
38wの検診で同じように赤ちゃんの体重が増えてないと言われて、翌日の朝から入院しました!
入院してお昼くらいからバルーンを入れて、促進剤を使いましたよ👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘発なんですね!帝王切開とかでは無くて安心しました!
    促進剤は痛いと聞くので少し怖いです💦
    次回の健診が3月31日なので、次の日入院したとして生まれるのは4月1日か、2日か…学年が変わる時期なので何かそれもドキドキです💦

• 3月24日
  • かな

かな

私は陣痛がきて出産というのを経験してないので、痛かったですけど、こんなもんだと思って出産に臨めました😂

まさに私も3/31に検診、4/1に出産しました🤭♡
    1日違うだけで、1つ学年が変わるのは大きいですよね🥺

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    1人目の時陣痛が想像以上過ぎて叫びまくって頭の血管切れるかと思いました💦
    あの痛み以上だとしたら心が折れそうです笑

4月1日だったんですね!本当は2日以降の方が良かったですか?
    私は今は元気であればどちらでも良いかなという気持ちになりました😂

• 3月24日
  • かな

かな

今回は陣痛からの出産を体験してみたいです😵‍💫

実は私自身も4/1生まれなので、一緒で全然よかったです🤭♡
    親は小さい時、同じ組の子と一回り体の大きさが違うとか気になったみたいですが、私はそんなの気にしてなかったので😂
    免許を取るのが遅れる、成人式でお酒が飲めないくらいで、あとはみんなより歳取るの遅くなるからいいですよ👍笑

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんと同じ誕生日なんですね!
    私の母と姉と一緒です😊奇跡ですね✨

私自身4月1日予定日で3月中に生まれ早生まれです!
    私も年取るの遅くて今ではラッキーと思ってます🥰
    女の子だと早生まれも良いですよね✨

• 3月25日
  • かな

かな

えーなにか近いものを感じますね🥺💗笑
    そうですね!大人になってくにつれて困ることはなくなっていきますよ🙌

あと1週間くらいで赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️
    元気な赤ちゃん産んでください♡!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね!びっくりしました!🥰
    お子さん2人とも月齢が近くて本当似ていますね✨
    かなさんも元気な赤ちゃんを産んで下さいね♡

• 3月25日
にゃおママ

私も38wでベビーが2400g
と少し小さめだった(妊娠糖尿病も併発していた)ので翌日から管理入院をしました。
病院の食事で経過観察し大きくならないようであれば誘発分娩の予定でしたが少しずつベビーの体重も増えあと3日で予定日になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今現在も入院されているという事ですね!
    病院食でベビー順調に大きくなってくれて良かったですね😊
    1人目の時も小さめとは言われていたのですが、少しずつ大きくなってくれていたのでそのまま陣痛を待てたのですが、今回はドキドキです💦

• 3月24日