※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

土屋鞄のランドセルの蓋が締まらず困っています。斜めに入れると入るが、連絡板が入らない。同じ経験の方、対処法を教えてください。

土屋鞄のランドセル購入して4月から小学校なんですが学校から配布されたもの連絡板みないな物が全然入りません😭斜めに入れれば入るけど蓋が全然締まりません😭そういう方どうされてますか?子どもが気に入って購入しましたが後から口コミみると小さいと書いてある物があっても困らない感じでしたが...。困りましたー!!

コメント

ママリ

中に入れずに連絡板みたいのを横向きにして蓋で挟んだらどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔後でやってみようと思います😊

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊無事蓋ならいけそうです😊閉まりました!

• 3月23日
りまま

ちなみに、どのくらいの大きさなんですか??土屋鞄のランドセルが小さめというのは聞きますが、極端に小さいわけでは無いと思います…他のランドセルの子だって入らなそうですよね?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

A4判と書いてはありますが硬いボードが付いているので入らない感じです!袋はくにゃっとしてるので入りました‼︎他のランドセルはちょっとわからないんですが一応写真載せてみます‼︎でも毎年渡すだろうからどうにか工夫してるのかと思い、どうされているのかいい方法があるのか聞きたくて質問させていただきました😊

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その物がどの頻度で持って行く物なのか置いて置く物なのかも分からないのですがりままさんが言う通り他の子も入らないですよね🤔後でまた入学説明の冊子を良く見てみようと思います😊一応解決策も教えて頂けたので万が一の持ち歩きも何とかなりそうで良かったです😊

• 3月23日
  • りまま

りまま

確かにだいぶ入らないですね😥みんなランドセルなんだから大きさ考えて欲しいですよね💦昔、画板とかたまに上の方が仰ってるような方法で持ち帰ってましたけど、毎日持ち帰りじゃないといいですね。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に入らないのは想定外でちょっと無理すれば入ると思ってました。😅持ち歩きじゃなく置いておく物だったらいいなぁ...😩初めてだと色々分からなくてママリだと経験している方いるから聞けて助かります😊ありがとうございました😊

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

小1で土屋鞄使ってます。
生活科バッグは持ち帰ることが殆ど無いです。
入学して持っていってから1回も持って帰ってきません。
多分、名前を書いて持っていったときは手提げにいれたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊入学説明の冊子を再度確認したら名前は違ってかいてあったのですが
    やはり学校に置いて置くようでした‼︎置いておくものは入学式の時に持って行っていいようなので全部持っていこうと思います😊

• 3月25日