※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

排卵日4日前に避妊失敗かも。アフターピルは必要か迷っています。行為から24時間未満です。飲むべきでしょうか?

アプリなので確実ではありませんが、排卵日4日前に避妊に失敗した可能性があります。

ゴムが破れていた、中に出されたなどの明確な失敗ではないのでアフターピルの値段を考えると飲むか飲まないか迷ってしまいます。
ちなみにまだ行為から24時間経っていません。
アフターピル飲むべきでしょうか?

コメント

ぽち

少しでも可能性がある以上、あとはどこまで避妊したいかによるかと思います💦

絶対に何があっても産めない選択しかないなら少しでも可能性がある以上、高くてもアフターピル飲みます。
もし出来てしまったときに自分辛いし産まないってなると中絶費用の方が格段に高いですし💦

まだ妊娠は考えてないから念のため避妊しているけど、もし出来てしまった場合はそれも運命だと捉えて産もうと思うなら高いお金を出してまでアフターピルを飲みません💦