※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぞー
子育て・グッズ

歯磨きについて、子供にどの程度のことをさせるか悩んでいます。良い方法やコツを教えてください。

いつもお世話になってます♡
歯磨きについてです!
先日ここで質問をし、歯ブラシと歯磨き粉を購入してきました!
・・・しかし。
子供自身にはどの程度のことをさせるんだ?
仕上げよう歯ブラシ?
歯磨き粉をガーゼでふきとる?
・・・ん?(๑ÖㅁÖ๑)
てんやわんや悩んでます。
良い方法や、コツ、順序、など、
歯磨きについて、
どんな些細なことでも良いので教えていただけるとたすかります。

ちなみに歯は、下の前歯2本はもうしっかり生えていて、上も顔を出し始めています!

よろしくお願いします!!!

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

うちの子は自分で手に持ってハミハミ出来るものを渡してあとは仕上げ磨きをしてあげてます❤歯磨き粉は付けたことないです❤
楽しくやってあげるのが一番ですがうちの子はなにしても嫌がるので泣いても怒ってもいいから1日1回寝る前に押さえつけてでも磨いて!虫歯になっちゃうから!と言われて必死で磨いてます。毎日大泣きですが…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• たんぞー

たんぞー

コメントありがとうございます♡
    楽しく・・・ですね!!!笑
    頑張ります✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )

• 11月11日
ゆらゆら

最初は私が磨いてあげるだけでした!
自分でやりたがるようになったら、とりあえず歯ブラシ持たせます(カミカミしてるだけですが😅)。その後仕上げ磨きです。
歯磨き粉は自分でうがいがしっかりできるようになってから使い始めましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

• たんぞー

たんぞー

コメントありがとうございます♡
    歯磨き粉つけなくても大丈夫なんですね!
    うがいができないのに、拭き取るって飲んじゃうんじゃ・・・って不安になっていたので(⑉・̆⌓・̆⑉)よかったです!

• 11月11日