※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がダンスを習いたいが、レッスンが土曜日と木曜日で、土曜日は夫が子供を連れて行けない。木曜日に早退して習い事に行くと収入が減る。悩んでいる。どうしたらいいか。

相談です。
4月から年少になる子どもがダンスを習いたいと言っています。
近くに習える場所があるのですが、レッスンは木曜日の夕方と土曜日の朝のみです。
夫は土日祝休みで、私はパートで日祝固定休み+週一不定期休みです。
夫は、下の子どもを連れて土曜日に上の子どもの習い事について行くのは絶対に無理だそうで…😅
なので私が連れて行くしかないのですが、そうすると土曜日は難しいので、木曜日に2時間ほど早く仕事を切り上げて、保育園迎え→習い事に行くことになります。
職場はその早退は可能なのですが、月の収入が12000ほどマイナスになってしまいます…
そこに月謝を入れると2万弱マイナスです。
習い事をさせるために月2万マイナスか…と少し悩んでしまいます。
皆さんならどうされますか?
娘はずっとダンスを習いたいと言っていて、悩んでいます😓
また、その他に何か良い案があれば教えてください。

コメント

ユウ

教える側ですが、どうしても通えない場合にファミサポとかで送迎も可能なんじゃないでしょうか?😊
私は仕事柄早く切り上げるのは不可能です💦なのでわざわざ習い事はさせてないですが、どうしてもとなるなら少々遠くても通える曜日の教室を探すか、ファミサポに送迎(もしくは送りのみ)を頼むしか無理かなぁと思ってます💦

ぽん

少し遠くても通える曜日、時間帯の教室を探してみると良いかなと思います😅