※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大府市の産院いしがせの森で出産された方、現在の入院状況や出産時の立ち会い、面会について教えてください。

愛知県大府市の産院いしがせの森で出産された方、教えてくださいm(_ _)m

健診で、マンボウ解除によって立ち会い、面会等緩和される見通しと聞きました。ホームページの更新を見ておくようにとのことでしたがまだ更新されていません。

現在入院されている方、現状を教えていただけますと有り難いですm(_ _)m
出産時の夫の立ち会い、上の子の入室、面会の状況など切実に知りたいです💦
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

兎咲

入院中ではなく過去の事で、
その後状況も変わった為
参考になるかは分かりませんが・・・

コロナ過でマンボウとかの前に上の子産みましたが、
立ち会いはしました。
(まだ当時はPCR検査とかもなかったです)
夫のみです。
面会は出来ず、荷物も夫婦(もしくは代理の誰か)で手渡しで少し会える位でした。

昨日お腹の子の妊婦健診もあったのですが
私はまだ面会がマンボウ解除によって変わる話は聞かされませんでした。
(まだまだ先だからかもしれませんが・・・💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報をどうもありがとうございますm(_ _)m

ちょうど数日前に変更の話し合いがあったようで、そろそろ出産も迫ってきて関わるので伝えてもらえたのだと思います…もう自分が産む時のマンボウとか緊急事態宣言がどうなってるのかとか近づかないと読めないので困りますね😞

PCRは必須のようで、数日前までは陰性でも15分しか立ち会えなかったところが、緩和されるようなのですが…上の子も入室させてもらえないと、子どもを預けられない夜とかだと結局立ち合ってもらえないので、その辺り気になっています😥

感染対策大事ですが、ワクチン接種とか検査陰性とかきちんとしてるならある程度OKにしてほしいと思ってしまいます😞

• 3月23日
  • 兎咲

兎咲

おはようございます!

お子さんの事もあるとどうなるかわかないの困りますよね・・・
    コロナめ!!って感じです😭

あと・・・
    マンボウだとお祝い膳も一緒に食べれないと聞いてたので、
    解除されたので夫婦で食べれるれるようになると良いのですが・・・
    (そうなった時も夜なのでお子さん気になりますよね・・・)

前の時、みんな夫婦揃って食べてるのに
    うちだけ夫が仕事で来れずボッチで肩身狭かったです・・・。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございますm(_ _)m

一人で食べるの淋しいですよね💦産後のホルモンバランス微妙なときにそれは…一人なら寧ろ部屋で食べさせてとか思ってしまいます😓

お祝いディナーは再開と聞きましたが、おっしゃる通りで子どもがダメなら私も一人なので…子どももOKになってほしいと願うばかりです😞💦

• 3月24日