※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精にて第二子妊娠中で、卵黄嚢が大きいか心配です。稽留流産の経験あり。卵黄嚢が胎芽より大きいか不安です。

卵黄嚢の大きさについて質問です。

体外受精にて第二子妊娠中、7w1dです。
心拍確認済で本日の受診でも胎芽も9.2ミリと 1日1ミリペースで順調に育ってると言われました。

帰宅後エコーを見ていると卵黄嚢が大きいのではないかと気になりだしてしまいました。
胎芽と比べると6ミリくらいありそうな気がします。
昨年心拍確認後の8wで稽留流産を経験して
いるのでとても不安です。
こちらのエコーはやはり卵黄嚢が大きすぎるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

気のせいだと思います!大きくないと思います。
わたしは三人目もっと大きかったですが何もなく出産してます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    気のせいだと言って頂けて安心しました。
    流産経験もあり少し神経質になっているのかもしれません。

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体外受精などの経験はないですが、
    私も二人目授かる前に流産をしていて、
    そのあと半年間月経が止まり
    排卵誘発剤で排卵を促してましたが、
    半年間で化学流産3も経験して
    辛い思いをして薬を使わなかった月に妊娠しましたが、不安で仕方なく検索魔になってましたが、
    検索したところでどうにもならないし
    悪い方向に考えても
    育つもんは育つし、育たないものは育たないと割り切ってすごし、出産に至ってます。

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流産後の妊娠は不安になりますよね、、、。
    私も検索魔になっていますが、精神衛生上もよろしくないのでRさんのようにどーん!と構えて次回診察を待ちたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 3月22日