※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

旦那が自分で食品を買いたがり、ネットスーパーやヘルパーを嫌がる。買い物時間が無駄に感じる。新生児と娘の世話で頼れるものを探している。同じような方いますか?

旦那が食品の買い出しは自分でしたいらしく、買い物をネットスーパーやヘルパーさん使うの嫌がります。

私としてはその買い物の時間が無駄に感じます。
その分少しでも家に居れるはずだし、予定も考えなきゃいけないし。

同じように買い物は絶対自分でしたい方とか旦那さんいますか?
なんでなんですかね💦息抜き⁇

新生児とイヤイヤ期の娘の相手をしなきゃいけないので、頼れるものは頼りたいんですが😅

コメント

ママ

我が家は全員お肉の脂身が嫌いなので、自分の目で見てお肉は選びたいので、それだけは絶対に自分(or夫)で買いに行きたいです😂

他のものは、ネットスーパーだと店員さんが売り場で1番良い物をピックしてくれるらしいので、利用してました😃

でもまぁ息抜きにもなりますよね😊

• まぁちゃん

まぁちゃん

そう言う理由は納得です☺️
    息抜きも必要だと思うんですが、私と違って仕事してるし、週1趣味で出かけるし、1人時間ある気がするのに、、謎です。

• 3月22日
まま

私自身自分で目で見てメニューを考えながらスーパーで買いたい派です🥲
ネットだと私は慣れなくて頭の中がまとまらず…買いたいものを選択したりするのにスーパー行くより時間がかかってしまいます😅
30分もかからずパパッとスーパーなら行って帰って来れるので😌
週に1階の買い物で賄えます😊

オムツや日用品、パン屋牛乳などはネットスーパー使うこともありますよ😊

旦那さんご飯作ってくれるんですか?😳
もしそうなら自分の目でやっぱり見たいんじゃないかなぁ?と思います☺️

• まぁちゃん

まぁちゃん

すいません返信が下に投稿されてしまいました💦

• 3月22日
  • まま

まま

なんと謎な🤣
    それはもぉー無意味極まりないです😂

完全に息抜きだと思います🤣🤣🤣笑
    だったら私が行ってくるわって感じです🤣🤣

• 3月23日
まぁちゃん

週1の30分で買い物済むなんてすごいですね✨
私は考えるの苦手だからネットスーパーのほうが向いてそう😅

いえ。。私が献立考えて買う物決めてご飯作ります。旦那は買い物リスト見ておつかいです。野菜選びが得意とかも無いです笑