※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
妊活

ERA検査を検討中の方が、否定的なコメントに悩んでいます。ERA検査の有用性を知りたいとの思いを吐露しています。

愚痴です。

ERA検査をやるって言ったら信憑性ないって言ってくる人ってなんなんでしょうか…🥲

ERA検査をやって実際に着床の窓のずれが見つかり妊娠できた方って沢山いらっしゃいますよね🥲

若いから大丈夫だよと言われて体外受精に挑み、良好胚でホルモン補充も自然周期でも2個移植でも着床もせず。

子宮鏡でも免疫や凝固採血でも大きな問題はなく。

でも大きな問題はないけど着床してないってことはあとは着床の窓か、もっと細かい免疫反応かなと言われて、藁にもすがる思いでERA検査をやることにしました。

不妊治療をしてると少しの情報に惑わされて不安になったり絶望したり…ERA検査をやろうとしてる人に信憑性がないって言うコメントをされる方は、どういう気持ちで言ってるのでしょうか。そのようなコメントをするのなら根拠も添えていって欲しいし、〜って聞いたことがある程度で言わないで欲しいと思ってしまいます。

こういうところで質問とかをする時点でそういうコメントがあるのは重々承知していますが、ちょっと悲しくなってしまったので吐き出させてください💦💦嫌な思いをさせてしまっていたらすみません💦

生理が来たらERA検査をやる予定です🥲
ERA検査を実際にやって良かったと思う方、よければコメントください🥲

やらない方がいいとか、否定的なコメントはかなり傷つくので申し訳ないのですがご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はやって良かったですよ!
5回移植して着床しなくて、検査して移植日を1日変えたら1回で出産までいけました。

ズレている人はほとんど後ろにズレているので検査しなくても1日移植日を遅らせる、など試すのもありですが卵の染色体異常の有無で着床しなかったとか、少数派で前に窓がずれていたとか答えが分からなくなってくるので、検査できるお金があるなら結果の近道になるかもしれないので賛成です🙋‍♀️

haa♥

私はERA検査の
最新版?のERPeak検査を受けました!

採卵は4回しましたが
凍結率が悪く4個しか凍結出来ず
グレードは4AA、4BB、3BC×2
で実質使えるのは2個だったので
とりあえず2番手の4BBを移植して
化学流産で終わったので
残りの卵を無駄にしないため
検査を受けました!

結果は丸一日ズレがありました🙄
なのでズレを修正し
2回目の移植をして
現在、妊娠継続中です☺️

信憑性がない、やらない方が良いよって、、
だからと言ってやらない方が
ずーっとモヤモヤ残りますよね💦
原因をひとつでも減らせるなら
って感じで私は受けました😂

約5年ほど不妊治療して来たので
この検査を受けて1歩でも
妊娠に近ずけるなら
安いもんやー!!!って感じでした(笑)

• ふーみん

ふーみん

コメント失礼致します。
    今日2回目移植陰性でER peak検査の提案を受けました。
    ゆのさん、現在妊婦さんと言うことでおめでとうございます🌸
    お伺いしたいのですが、ERAの検査をした後に妊娠されたのでしょうか。

• 9月10日
  • ゆの

ゆの

コメントありがとうございます!そして返信できておらず申し訳ありません😭

私はERA検査をして、結局着床の窓のズレはありませんでした。
    医師と相談をし、まずは子宮内hcg注入(着床補助のため)を試し(hcg注入は保険適応ではないので移植自体が実費です😇)、それがダメならseet法を試そうという形になり、結局hcg注入➕2個移植で妊娠に至りました(移植は4回目です)。

• 9月10日
  • ゆの

ゆの

結果的に言えば、ERA検査の結果が出て次の周期で妊娠はしました✨

• 9月10日
  • ゆの

ゆの

別の方に返信をしてしまいました😭🔺見てください😊

• 9月11日