※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那とパソコン買う買わないで喧嘩になりました。旦那は買う派で私は買…

旦那とパソコン買う買わないで喧嘩になりました。

旦那は買う派で私は買わない派です。

今まで6年一緒にいて、パソコンが必要だと思ったことがなく
仕事でも、2人ともパソコンが必要な場面が全くありません。

何で欲しいのかと理由を聞いても
あったら使うやろ!ゲームもできるし!
としか言いません😂

私がパソコン使う場面あるかな?と考えても
使う場面が全く想像つかないし、そもそも2人ともパソコン操作が苦手です😂

そんな理由でパソコン買う必要性が全く分かりません😅
買うとなったら最新モデルの高いやつ選ぶみたいです。

みなさんならそんな理由で、パソコン買ってあげますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

却下です😂
理由が曖昧かつ二人とも苦手なら使い方かわからない事とかで喧嘩の原因になったりすると思いますし、買ったのに使わない事やゲームされてイライラもするでしょうし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    今でさえ、携帯のアプリでずっとゲームやっててイライラするから、パソコンでソシャゲなんて絶対やめてよ。とは言いましたが😂
    私が使うとしたら、写真のバックアップくらいでしか使い道思い浮かばないし、放置されてる未来しか見えません🤣🤣

• 3月22日

却下ですね🤔
理由としてすぐにゲームがでてくるあたり、ゲームがしたいだけな感じしますし🤔

ゲームしたいならSwitchとかプレ5買った方が良いと思います🙄
もちろん家族ルーム必須ですが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲームは既に携帯のアプリをずーっとやってるんですよね😅
    そこで更にパソコンでソシャゲなんて絶対やめてよ。とは伝えてます🤣

私が使うにしても写真やデータのバックアップしか思いつかないので
    全く必要性が感じられない🤣🤣

• 3月22日
ママーリ

いらないですね!🤔
ただ単にゲームがしたいだけとしか思えないし、ゲームする為に買うとか絶対無理です😤

うちもケータイゲームばっかしてますが、それですらイライラしますし😑😑

買うのやめましょ😇🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もスマホのアプリでずーっとゲームやってます😅
    ほんとに買う理由になってないですよね🤣

喧嘩して、その話は一旦終わりましたが
    またその話されるんかなと思うとストレスです😂

• 3月22日

私もパソコン欲しいと思って買いました😅
スマホの写真を整理したり、在宅で仕事できないかなと😅
結果、たまーにしか使ってません🥲

ゆいx

私ならあってもいいと思うけど、旦那だけじゃなく自分にも使用で使わせるが条件ですね😅💦

小学校になると、役員会やらで集まりができない時はZOOM会議になるので、スマホから入るよりPCから入った方が楽にできるし買ってよかったとうちは思いましたよ😅 

買うなら最新モデルでも、一年経てば古くなるし、そもそも家電屋大手は最新モデルしかほとんど店頭には出してないです^^;💦

日本メーカーか、海外メーカーか、パソコンメーカーで、額はかなり差が出る感じですね😅💦💦

あれば便利、写真やムービー保存にも便利ですよ♡

ゆうり

子どもが小学生になり、クラス役員をしないとなったときに使いました。
うちの学校は六年間のうちどこかで必ず役員しないといけないので💦