※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmama
子育て・グッズ

顔の皮がむけて心配です。昨日初めてボディソープで洗ったら、一気にむけはじめました。ボディソープが原因でしょうか?普通のことでしょうか?

顔の皮がむけて心配です😭
今まで沐浴のとき顔はお湯でしか洗ってなかったのですが、昨日ボディソープをつけて洗いました。
すると、写真のように顔の皮がむけはじめたんですが、ボディソープが悪かったのでしょうか?
それとも普通のことでしょうか?
一気にむけはじめたので心配です🥲

コメント

ままり

産まれてすぐの頃はよく皮むけてました!ボディソープは何を使っていますか?

• nmama

nmama

心配する必要はないですかね?
    ボディソープはキューピーちゃんの青色のものを使っています。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

胎油じゃないですかね?🤔
優しく洗って保湿クリーム塗っておけば、しばらくして落ち着くと思いますよ😊

• nmama

nmama

ありがとうございます😭!!
    引き続き今日もボディソープで顔を洗っても大丈夫ですかね?

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎脂がとれればボロボロは治ると思いますよ😊ただ、取れちゃうと保湿効果がなくなってしまうので、きちんとケアしてあげないと、今度は乾燥でボロボロになってしまうので注意です💦

• 3月22日
  • nmama

nmama

ありがとうございます!
    今以上に保湿頑張ります!!

• 3月22日
☺︎

新生児は脱皮しますよー☺️新生児落屑という生理的現象なのでみんななります⭐️引き続き綺麗に洗って保湿してれば大丈夫ですよ☺️⭐️ただそういう時期がボディソープを使ったのと重なったんだと思います😊

• nmama

nmama

ありがとうございます!
    ボディソープのせいかと思ってヒヤヒヤしてたけど、良かったです😭
    保湿しっかりやります😊

• 3月22日