※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

生理痛がひどくてミレーナを検討中。避妊と安心を求めている。ピルは忘れがちで不安。毎月薬が必要。

少し大きいお子さんいらっしゃる方いますか?
生理痛がかなり酷いのもありミレーナ勧めたいなと思っているんですがなんて伝えようか悩んでいまして😅
わたし的には避妊にもなるから入れてくれたら少しは不安もなくなるなぁなんて思っています💦
ピルは飲むの忘れたとか絶対言うので多分無理です💦
毎月のように生理がくると薬飲まないとだめな感じです💦

コメント

うー

ピルの事も一緒に伝えて「こっちの方が飲み忘れもないしオススメだけど、どう?」って聞いてみてはどうでしょうか😊
ミレーナは入れるときに痛いとも聞くので本人が嫌がるなら無理強いはできませんし😢
ただミレーナの方が副作用が無かったとか、生理自体止まって楽だったという方が多いイメージです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

中学生の頃からお腹痛い、気持ち悪いってなっているので婦人科行った方がいいと思うなぁとは思っていました💦
    ただ若いからきっと抵抗もあるだろうしで特に何も言わなかったんですが、多分高校3年生(卒業しました)で彼氏もいるのでそーいうこともしているのは間違いないし、少し心配もあるなとも思って😅
    我が子に勧めていいものなのか分からなくて相談しました💦

• 3月21日
  • うー

うー

それぐらいの年齢なら不妊リスクやお金などの話をしても良いと思いますよ😊
    私は19歳で妊娠、出産したので若いうちから産婦人科に一人で行ってましたが、年齢でとやかく言ってくる人は特にいません🙌🏻むしろ早めにかかりつけの病院が出来たのは良い事だったので、ミレーナ入れる入れないは別としてとりあえず産婦人科に連れて行ってあげてください😣

• 3月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしも娘を17で産んでいて後悔はないけどもう少し遅くても良かったかなぁ?とか思います😂
    そしたら話してみます☺️

• 3月22日

ミレーナは不正出血多いです💧
そしてミレーナ装着してて妊娠した人が近くで2人います🙋‍♀️1人は2年くらい経って奥の方でズレてたそうです!

私はピルを服用してます🙇‍♀️

• はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとはまだ若いしピルでとも思うんですけど、ほんとにだらしないので多分飲み忘れ平気ですると思うんです😨毎日帰ってくるので飲ませることは可能だけどそんな過保護にしてもいられないしと😅
    生理くると1日2日は生理痛プラス気持ち悪いまでなるんですよね😨

• 3月21日

退会ユーザー

そしてミレーナは出産経験のある方でないとしてくれない産婦人科も多いです!!

• 3月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーなんですか?そーいう情報ありがたいです☺️
    そしたら生理痛もかなり酷いしピル飲んでみたら?って伝えてみようかな☺️

• 3月21日

退会ユーザー

私が妊娠前に入れようとしたときに、出産経験がないとミレーナは進めてませんって言われました😊
    そして出産後は友達や周りでミレーナの不正出血なども聞いて、産婦人科でまず勧められるのもピルの方なので服用するようになりました!

18歳とかだとピルいいかもですね🙆‍♀️
    ニキビとか肌トラブルも、ホルモンバランスの影響か肌綺麗になります✨

• 3月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーなんですね☺️
    しっかり飲めるタイプならいいんですけど、ほんとその辺だらしないので😭
    伝えてみます☺️

• 3月22日
ママリ

高校生くらいから重い生理痛になりましたが、成人する頃には失神するときもでてきて流石に病院にいきましたが、色々病気があったのと自然妊娠は難しいと言われました💦

私の場合は親がロキソニンをくれて医者にいくほどじゃないと判断されてて、4年前に手術したとき「生理痛が重くなったときに病院に連れて行けばよかった、本当にごめんね」って言わせてしまいました。

病院に行くことは提案して、行くかどうかは本人に決めさせてもいいも思います!
ミナーレにするかピルにするか先生と相談しながらとか☺️
私もミナーレ考えてましたが、かなり痛いと聞いてビビってやめました笑

良い方に解決することを願ってます👏✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

わたしも昔生理痛あって1人産んでからなかなか悪化してました😨ですが2人目産んでから生理痛も薬飲まなくても大丈夫になってきて💦塊も出なくなって😅
    親はそう思いますよね😭でも恥ずかしいと思うから言ってこなかったんですがちょっと毎月重いのでそろそろ言うかなぁって思ってまして😅
    友達がミレーナ入れてかなり快適になったって言っていたので気になりました😂

• 3月21日
みあごろめ

ミレーナいれてますが、処置も2分とかでしたよ。
私は不正出血も1週間では止まりました。
入れて1年くらいになりますが生理も来てません。
医師がOKするならミレーナおすすめします。

• はじめてのままり

はじめてのままり

友達にも勧められました😂😂
    友達も血は生理でもほとんど出ないし生理痛もないって言っていたので娘には良さそうなんですよね🙄
    相談してみます☺️

• 3月22日