※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

子供のスイミングで他の子が我が子に暴力を振るう状況が続いており、お婆様に注意したが謝罪なし。注意の仕方について心配している。皆さんはどう思いますか?

子供のスイミングの習い事で、同じ曜日の同じ時間にいる子が我が子に対して、水をかけたり殴ったり腕をプロレスみたいにひねってきたり、台から落とそうとしたり、口に含んだ水を我が子の顔に吹きかけたり…何度も何度もやっていて…しかも毎週毎週。

(↑旦那が送迎してくれる時も旦那も目撃しています)

今まで黙って見てきていましたが流石に度が過ぎるため、その子のことを送迎していたお婆様に私から注意をしました。

お婆様は謝ってきましたがその子は謝らず。
まぁ子供なので謝らないのは想定内でした。

お婆様は、「今日はたまたまママがお仕事で私が送迎してまして…」と言っていましたが、毎週そのお婆様が送迎していますし、何か言うと言い訳をしてきて、私もプッチーンとなってしまって強めにやめてほしいと注意しました。


家に帰ってきてから、注意した行動は正しかったのか心配になりましたが、皆さんはどう思いますか?

コメント

deleted user

正しいかといわれたらまずはスイミングスクールの運営に相談されるべきだったかなとは思いますが、話したことは悪いことではないと思います!

今からでもコーチなどに相談された方がいいように思います!

  • まま

    まま

    プールのコーチもその子に毎回注意してるところを何度も見ていて、それでもやめなかったので注意しました💦
    しかもそのお婆様もたまにくるママもその現場を見ていないんです…

    • 3月21日
さかた

注意した行動自体は間違ってないですし、私が同じ立場でも同じようにします。

でもお婆様の対応からして、ちゃんとやめてくれるか怪しいですね😰

  • まま

    まま

    注意した時の反応を見た感じだととても注意してくれるようには見えませんでした…でも旦那と相談をして、もしまたその現場を見たらプール側に伝えてみようと話してました🥲

    • 3月21日
ママリ♡

透明のガラスみたいなところから見れるところですか?
もしそうなら動画撮ります
こんなことされて困ってます
やめて欲しいと
動画を見せてここまでやられてますようちの子って言います

むしろ今まで良く我慢できましたね😭
凄いです!😭
全然言っていいと思いますし
迷惑すぎますし🥺
お子様が可哀想です💧

  • まま

    まま

    透明ガラスから見れるようになってます。私も撮影をしようかと思いましたが、もし撮影する際は首に掛けるものを受付からもらわなきゃならない手間があり、今日は流石に酷かったので、一切、目を離さずに見てようと思っていました💦

    我が子が「やめて」って優しく言っても、そうやって反論?する子には倍返ししてくる子だったみたいで…

    我が子が「やめて」と言いながら手で振り払ったら倍返しで台から押して落とそうとしたり、泣き目な我が子を見るのが辛かったです…

    • 3月21日
♡YU-KI♡

私ならスイミング側に事情話して、動画の許可を貰い、旦那と共に動画撮影したものをスイミング側も保護者と話し合いの場を作って貰うようにして大事にさせますね💦
一度?はお婆様に注意してますし、スイミング側にも言ってて、それでも改善されないのであれば、スイミング側も困ってるだろうし、更に酷くなる前に周りの目も気になるかもしれないけど、自分で解決させるために、やるべき事は徹底的にします💦

せっかく頑張ってるお子さんが可愛そうで、読んでて腹が立ちました😣💦