※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生きていることが気持ち悪く、息子の出産と火葬で心に苦しみを感じています。自分を責め、食欲がなくなります。旦那が帰ると気持ちが楽になるが、その理由が分からず不安です。

生きてることが気持ち悪いです。
先日息子をポッター症候群と言われ出産し昨日火葬が終わりました。
息子が焼き場に入る光景、火がつく音が頭から離れません。
義両親には彼女は母親になれない
こうなって良かっだと思うあなたに子育てなんてできない。孫なんか欲しくなった。
昔リストカットを繰り返していて跡が残っていて(今は全くしておりません。)
彼女は自分を大切にしなかった結果かが今帰ってきてるなどいわれ
入院する日も入院する程じゃない入院費の無駄と言われました。
いくら調べても調べてもポッター症候群の原因は出てこなくやっぱり私が悪いのかなとずっと考えています。
もしかしたら中絶という形を取らないで育てるって決心していたら息子は生きてくれてたのでは無いか自分は息子を殺してしまったなど考え退院してからほぼ何も食べず5日で4キロ落ちていました。
死にたいとかではなくただ生きているのが気持ち悪いんです。旦那が仕事の間は気持ち悪くて気持ち悪くて仕方ないです。旦那が帰ってくるとその症状はなくなるのですがこれは何なんでしょうか、、、
同じ方がいらっしゃったらおしえていたただきたいです。

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

同じ状況ではない回答で申し訳ないですが…

まず、義両親があまりにも心ない酷い方で腹が立ちます。

私にも、リストカット跡あります。
ODでICUで今夜がやまです、ってドラマみたいなことを家族が言われた事も。

でも、今は、一生懸命生きてます。

はじめてのママリさんには落ち度はないので、気にしないでくださいね。
もし、どうしても拭えないのなら、今は試練と乗り越えてください。

子供を先に見送る母の気持ち、経験者にしか理解できないことです。
代わりに自分が…と思うほど、心も身体も削がれる思いだと

質問の内容だと、唯一心のままにできるのは、ご主人さまだと察します。

今は、周りの言葉に蝕まれないように、亡くなられたお子様を思い、これからを考えて下さいね。

ママリ

同じような経験はしていませんがコメント失礼します。
お辛い経験をされたのに義両親のその仕打ちはありえないですね。
自分のしてきたことが返って来るとかありせんよ。
お子さんの事とはじめてのママリさんは関係ないです。

旦那さんははじめてのママリさんの味方をしてくれてますか?
きっと旦那さんが帰ってくると安心感とか、考える時間が減るから気分も楽になるのかなと思いました。

お子さんを失って辛い中だとは思いますが義両親の言う事は事実無根なのであまり自分を責めないでくださいね。