※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉妹 義兄弟が大っ嫌いな方関わり方どうしていますか?私は旦那の姉、…

義姉妹 義兄弟が大っ嫌いな方関わり方どうしていますか?

私は旦那の姉、義姉の事が本当に本当に大っ嫌いです。
ハッキリ言って二度と会いたくないし関わりたくないです😓

嫌いになった理由は結婚当初から色々あって…
話すと長くなるので詳細は書きませんが
とにかくお節介が凄い。義姉の非常識な行動に発言。
こっちの都合はお構い無し。兎に角ケチ。汚い。等々
色々あり大っ嫌いです。

何度も旦那に義姉のそういう行動言動は嫌だと
伝えてきましたが旦那が義姉に何か言ってくれた事は1度もなく
「姉ちゃんも悪気があってしてる訳じゃないと思う」と
結局私が我慢するしかなく
募りに募った結果、会いたくない、関わりたくないと言う所まで来てしまいました😓

義姉は県外に住んでいるのでそこまで頻繁には会いませんが
2ヶ月に1度のペースで帰省してきます。
帰省の度に自分都合ばかりで実家に会いに来て。と旦那に連絡をしてきます。
最初は2ヶ月に1度くらいなら我慢して会おうと
思って頑張っていましたが
会ってる最中、会った後のストレスが半端なくて…
正直限界です😭😭😭

旦那に会いたくない気持ちを伝えても全く理解してもらえないし
どうしたらいいのかわかりません😭😭😭

ですが旦那の姉ですし二度と関わらないなんて可能なのでしょうか?

ここまで嫌いな義姉妹 義兄弟をお持ちの方
どうしていますか?教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

私も義兄弟(私の場合旦那の兄嫁なので少し遠いですが)が大嫌いです!

とにかく常識がなく、すぐ人に頼ろうとしたりうちの子たちを平気で怒りつけたり…とにかく色々と大嫌いです😅

私はその人が来るなら行かないと旦那に伝えてますが、やはり親戚の集まり(年末年始やお盆、法事など)は仕方なく会います💦
その度にやっぱり嫌いだな〜と再確認しています😅

ストレスすぎて、会うと決まるとお腹が下ります😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり年末年始やお盆などは会わない訳にはいかないですよね😭

    私も嫌すぎて寝れなくなったりします😭

    • 3月21日
Yu-mama

旦那の兄(独身)が大嫌いです!
義父母と同居し母親を家政婦ぐらいにしか思っていない義兄。義父母が何かにつけて義兄を私達家族と関わらせるので旦那には、義兄にいるなら私は留守番してるからと旦那だけで義実家に行ってもらってます。娘は義兄に全く懐いてないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義兄さんにお子さんを会わせるのは嫌じゃないですか?😓
    いつも義姉が帰省してきた時は旦那だけ会いに行くように言ってるのですが
    義姉の子供と子供同士遊ばせたがって連れていこうとします😓
    私の目の届かない所で子供に何かされるのも嫌なので結局私も会わざるを得なくて😭😭😭

    • 3月21日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    うちの娘は、義兄の姿見るだけでギャン泣きするほどダメで最近は、近づくだけで固まってしまいます💦
    旦那もそのことを知ってるので無理矢理連れて行くことはないです😅

    • 3月21日