※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

妊娠初期 妊娠超初期 はカンジタになりやすいのでしょうか💦

妊娠初期 妊娠超初期 は
カンジタになりやすいのでしょうか💦

コメント

なーちゃん(28)

妊娠中はなりやすいって聞きましたよ☆。

3児ママ

2人目の時はカンジダになって、妊娠に気付きました!

2mama(24)

なりやすいらしいですね💦

私は、今日、妊婦健診の時に先生から「少しだけカンジタが出てるね。」と言われ織物の量が多かったので薬入れてもらいました。

カンジタ陽性は今回が初めてです。

• ep

ep

横からすみません!私もいま妊娠6wなのですが、白いポロポロ?の織物と痒みが酷くてカンジダを疑っています💦
    薬とか入れてくれるんですね!✨次の検診が10日後なのですが、それまではフェミニーナとかオイラックスで対処しようと思ってるのですがいいですかね?😅
    色々聞いてすみまさん!!
    薬を入れて貰ってからは再発ありましたか?🥺

• 4月13日
  • 2mama(24)

2mama(24)

全然大丈夫ですよ☺️

私の場合は、症状が出てなくてカンジタ疑いとかも全くなかったんですよ。w ただ、たまーに少しだけ痒いかな?っていうのはありましたが凄く痒くて我慢できない!って感じじゃなかったんですよね。

それで薬も内診した時に入れてもらって薬を処方されたとかじゃないんです!市販の薬も使ってないので分からないです😖💦お役に立てなくてすみません。

でも、内診した時に入れてくれた薬が効いたのか痒みも全く無くなったので完治したのかな?と勝手に思ってます😂💦

• 4月13日
  • ep

ep

ありがとうございます!
    めちゃくちゃ痒くなってきたので病院行ってみます😂
    完治されて良かったです✨
    ありがとうございます。

• 4月14日