※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

32wで管理入院中の女性が36wからリトドリンの点滴を減らされた理由に疑問を持ち、主治医の判断に不信感を抱いています。退院したいが家族の帰宅を拒否しており、困っています。

リトドリンの点滴を36wから少なくする理由は?
切迫入院中です。現在32wです。36wピッタリに退院する予定でしたが36wピッタリだと35wから点滴流量を下げなければならない。そしたら生まれちゃうよ?と脅され36wから流量を下げることになりました。

で、ここから気になることなんですが
35wで下げ始めたら生まれちゃうよ?と脅されたのに
36wから下げたら生まれないなんて保証、どこにあるんですか??

私にはこのまま臨月に入って点滴を減らしてそのまま産ませようと考えてるんじゃないか、って思います。
できるだけ長く入院させて金を搾取したいだけなんじゃないの?と

あまり当てにはしてませんが、現在32wで胎児の推定体重は2100gです。

私は主治医を信用していません。

取り上げられたくないですけどこの週数ですし管理入院なので出て行くこともできず(今まで散々退院したいとは言ってますが何かあったら大変だからと家族が帰ってくるのを拒否してます)困ってます。

コメント

れお

35週から少なくして36週に退院だと正期産に入らずに生まれてしまう可能性があるから、36週から徐々に流量を落としていって、正期産に入る頃に退院っていうようにドクターは考えているんじゃないかなーと思います。
切迫で入院中ということなので、点滴をオフにすると張り返しもあり、そのまま陣痛に繋がる可能性も0ではないので💦
実際に私は36wに入ってから点滴オフにしましたが、そのまま陣痛に繋がり、正期産を待たずに出産となりました。
臨月に入ると体の機能はほぼ出来上がっているので、あとは体重がしっかりあるかどうかかと思います。
もちろん切迫で入院してたのに、結果的に予定日超過したというのも少なくないので、どうなるかはドクターにも分からないと思います( ´・ω・`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

正期産を待つつもりはなくて伸びても36w3dくらいで退院と言われてます。
    なので、正期産を待つつもりもないのになんで?と思いまして。

• 3月21日
ももまる

切迫早産切迫流産、管理入院経験ありです。

37週が正期産です。

流量を下げ、すぐに容体が変わることはあります。たった1週間ですがされど1週間です。状況はすぐに変わります。

35週で生まれるのと37週で産まれるのは違います。

35週から流量を下げ、2週間持つと思いますか?
私は100%とは言えませんが、可能性は少ないですよね?
主治医の方は安全かつ無事に出産できる事、そして主さんに合わせて薬の量などを調節してくれています。

もし主治医が嫌なら転院されたらどうですか?30〜35週以降なら大体どこでも出来ますよ。
住んでる場所にもよりますが、都内は大丈夫でしたよ。

はじめてのママリ🔰

36週から下げ始めるのは、上の方のおっしゃられる通りだと思います。
やはり点滴を外しても大丈夫かどうかは妊婦さんによって全く異なるので、赤ちゃんのことを考えて、先生も慎重なのでしょうね💦

でも、今の時期はコロナで面会も制限されているし、リトドリンの点滴も長期入院もすごく辛いですよね。。😢