※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ミニチュアシュナウザー飼ってる方いますか?ネットには従順で活発、愛情…

ミニチュアシュナウザー飼ってる方いますか?
ネットには従順で活発、愛情深いなど書いていますが、実際どうですか?
また、困った点や良かった点など教えていただけると嬉しいです😃

コメント

わんこ

2匹実家で飼ってます🤗
んーほんと性格によります😅
オスのこは活発で分離不安です。
飼い主大好きです。
メスのこは外出れば動きますが、家ではずっと寝ててボールやおもちゃ一切興味ないです😂
このこは誰でも大好きで、うれしょんまんです。

とまぁこんな感じで、動物病院勤めてるのでいろんな子見てますが、活発なこ多いと思います。
困ったことは、やっぱり心臓尿結石や糖尿、色々なりやすい病気が多いことです。
定期的な健康診断、食事管理は必須です。
あとはトリミング必須ですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    他の犬種より病気になりやすいですか?
    よくペットショップで「遺伝子検査済み」とか描いていますが、あれはまた別物なんですかね🤔🤔

うちはもともと実家でヨークシャテリアを飼っているのですが、若い頃は活発で遊びたがり、知らない人が来るとものすごく吠えるんですがミニチュアシュナウザーはまた違う感じですか?

質問ばかりですみませんが、知っていることがあれば教えていただけると嬉しいです😄

• 3月20日
  • わんこ

わんこ

尿路結石に関してはかなりなりやすいと思います。
    なりやすい病気が多いんです。
    オスのこは6歳過ぎから肝臓が悪く、点滴通院、内服服用してます。
    遺伝子性ですよね…。
    まぁ関係はあると思いますが、犬って食事が大事なので、テキトーに買った安いフードと、動物病院で買ったフードじゃ変わってくると思います。

シュナウザーも吠えますよ。
    これはもう性格と躾によりと思います😅

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね🥰
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 3月20日