※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前選びが難しいです。同級生の名前ばかり思いつく。同じ経験の方いますか?

男の子の名付けって難しすぎませんか??

まだ性別確定してないですが、私の中では勝手に確定してます笑

女の子の名前はぽんぽん思いつくのに、男の子の名前は全く思いつかず、思いついても同級生にいたような昔ながらの名前しか思いきません。

同じような方、もしくは、え?全然思いつくよー!って方、いますかー😁?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
上の子女の子で下の子男の子、3人目も男の子ですが名前がぜんぜん思いつきません😂

deleted user

私は男の子希望でしたので男の子ならたっくさん有りましたが女の子全然わからなくて、、結局旦那に決めてもらいました😌

はじめてのママリ🔰

同じです!なかなか思いつかなくて結局画数重視で良い画数の中から気に入った響の名前に決めました🙂

ママり

逆で女の子の名前が一つも思いつかないです😳💦
娘のときに出し尽くしました…

らいおん隊

私は男の子でも女の子でも使えるような名前を付けたくて、色々考えて候補を見繕っていました!
もう名付けることはないけど、未だにもしも男の子だったら、、、と考えちゃいます笑

ゆづき、さつき、ゆうひ、あさひ、しゅう、けいと、まこと、はる等が候補でした!
個人的には朝陽にしたかったのですが、2人の男児は全く違う名前になりました🥸笑

のん

男の子妊娠中は女の子の名前が次から次へと浮かび上がって、
女の子妊娠中の時は男の子の名前が次から次へと浮かび上がって、、
そんなもんです😂💦

mizu

私は逆で、男の子はいくらでも思いついたのですが、女の子は全く候補が出ずでした😂

男の子はあれもいいなこれもいいなって感じで…逆にこだわりがない分、決めてもあんまりなくて、かなり雑に決めてしまいました笑

女の子は、自分の女友達とかぶる名前を避けると全然思いつかずでした💦
全く同じ名前ではなくても、呼び名がかぶる名前も避けるとなると難しくて…
かと言って自分の世代にはいないような今風な名前もあまり好みではなくって感じで難しかったです😅

ちゃみー

わかります。弟はいますけど、なんか男の子ってピンとこなくて😅
女の子なら色々名前のイメージ湧くんですが…
まあまだ先なので、のんびり考えます🤣

み

めっちゃわかります😮‍💨
2人目の時から女の子ならこれ!と決めてる名前はいくつもあるのに、2人目も3人目も男の子続きで考えるのに必死です😭

2人目なんてほんっとうに決まらなくてそのまま里帰りしてしまったため、出生届ギリギリでした💦

3人目は早めに決めよ💦って主人と話してたのにいつの間にかもう妊娠後期です、、やばい😨