※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

北海道大学病院での予定帝王切開について、入院中の面会やPCR検査、部屋の状況、手術日について知りたいです。コロナ禍での情報をお持ちの方、情報を教えてください。

北海道大学病院での出産について質問です。

・予定帝王切開で出産予定なのですが、入院中は出産直後や直前なども面会一切禁止なんでしょうか?
・入院前にPCR検査しますか?北大でしてくれるんでしょうか?
・大部屋の場合、4人フルでベッド埋まっている感じですか?それとも2人とかに減らしたりしてるんでしょうか?
・予定帝王切開の手術日は曜日決まってたりしましたか?

上の子の時も北大病院で切迫入院経験もあり、普通分娩予定からの緊急帝王切開で出産しているので院内の仕組みはだいたいわかるのですが、コロナ禍では無かったので…

現在入院中、出産予定、出産後の方いましたらわかる範囲で情報頂けたら助かります💦
私はようやく安定期に入りましたが、筋腫がかなり大きいのでこのまま出産までまた入院しないですめばいいな…と思っています😢

コメント

一切禁止です。
緊急帝王切開だったので、書類にサインするために旦那が来たのでオペ室に入る前、3分だけ時間くれましたが予定ならそれもないかなと…?

PCRします!唾を入れるケースを渡されて、入院日の朝に持ってきてくださいと言われます

大部屋は基本フルです。

最後はわからなくてすみません💦

• みお

みお

返信ありがとうございます!
    緊急帝王切開だったんですね。では予定だと退院まで会えないと思った方が良さそうですね…
    PCR当日してくれるなら安心しました。
    大部屋はフルなんですね…
    わかる範囲でもありがたいです😊
    2人目も北大ですか?
    週数近いですね☺️お互い頑張りましょうね☺️

• 3月20日

退会ユーザー

北大で思わしくない出来事があって、今回は札医大にしてもらいました💦
    がんばりましょう!☺

• 3月20日
yuki

丁度1年前に北大病院で予定帝王切開で出産しました!

・面会は一切出来ません。
ただ、予定帝切なら手術中に家族の誰か1人にエレベーターホール横で待機してもらいます。
なので手術室へ行く時のエレベーターを待ってる間と、術後病棟へ戻って来た時の一瞬会うことは出来ました!

・事前に容器をもらって、入院当日に唾液を入れて渡して検査してもらいます。

・私の時はタイミングが良かったのか、常にいたのは私含めて2人、退院前日に1人入ってきて3人でした。
コロナで減らすってことは無さそうです。

・手術出来る曜日が決まっていました。
火曜日ともう1日どこか忘れちゃったんですが、週2日あったと思います。

お身体大切になさってください。
無事産まれますように😌

• みお

みお

返信ありがとうございます!
    予定帝切で会えたんですね一瞬でも貴重な時間ですよね。
    PCRあるんですね、安心しました。
    お部屋の人数はその日次第になりそうですね。上の子の時は産後はたまたま大部屋でずっと1人だったのでその時々ですよね
    週2日手術日決まっているんですね!術日が火曜なら月曜日から入院になる感じってことですよね?

後からわかることでも事前に情報いただけると気持ちも違うのでありがたいです☺️

• 3月22日
  • yuki

yuki

一瞬でも会えたのはとっても嬉しかったです!
    夫は産まれた赤ちゃんにも保育器に入った状態で手術室から病棟へ行く時に、エレベーターホールで会えたそうです!
    その時に赤ちゃんのムービーや写真撮らせてもらっていました☺️
    大部屋はほんと運ですよね😅
    私は月曜日の朝入院して、絶食して火曜日の朝に産みましたよ!
    ちなみに帝切でも術後の経過が良ければ5日で退院でした!
    コロナ対策だそうです!

少しでもお役に立てて良かったです😊

• 3月23日