※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
サプリ・健康

ニキビに悩んでます。昔から出来やすく、どうやっても自力で治すことが…

カテが合ってるかわかりませんが(>_<)

ニキビに悩んでます。昔から出来やすく、どうやっても自力で治すことができませんでした。で、皮膚科に行っては数ヶ月で治します。そして、数年後にまた出てき始めて、数ヶ月で治し‥の繰り返しの人生を高校生のときから送ってきました。

でも、妊活している今、こんな薬漬けの体でいいのか、何とか薬に頼らず治したいと思い、どうにか自力で治したいと、今更ながら思ってます( ; ; )でも、なかなかうまくいかず、じりじりニキビが顔中に増えてきました。

どうしよ〜〜鏡見るのが本当に嫌で泣きたいです(T . T)

同じような状況の人いますか?

コメント

あずさ

私も小学生からニキビに悩んできました(´・_・`)
社会人になってから至る所の皮膚科に通ったり
時には高いお金を払って
美容整形外科へ行ったりしてました!
治療をすると当然効果は出ましたが
またすぐに再発を繰り返し…
でも妊娠して、仕事を辞めて
ほとんどをすっぴんで過ごすようにしたら
ニキビほとんど出来なくなりましたよ!
ただニキビ痕とかあるので
キレイになったとまではいきませんが💦
今も新生児の育児で家から出ない生活なので
毎日すっぴんです!
お仕事してるとなかなか難しいと思いますが
お休みの日はお肌を休めるのが1番かなと思います(><)

• たかこ

たかこ

なるほど〜〜!やっぱり肌を休めることですね。わたしは夜勤もある仕事で、休みの日も出掛けたいのでよく、化粧します。
    できるだけ肌を休めるようにします。
    なかなか難しいですが(T . T)

• 11月8日
  • たかこ

たかこ

ちなみに妊娠されるまで、皮膚科に行っては治して‥を繰り返してたんですか?薬とか飲むの、抵抗ありませんでしたか?治療中は妊活お休みしてたのでしょうか?

• 11月8日
  • あずさ

あずさ

私はお休みの日で誰にも会わない日は
    すっぴんにマスクで出掛けてましたよ!(買い物とか)
    プラス、ダイエットもしてて
    マスク外すとすっぴんになっちゃうから
    食べ歩き防止にもなってました(笑)

私は妊活自体してなかったです💦
    すみません、デキ婚なので(><)
    妊娠した時はたまたま皮膚科に通ってませんでしたし、なので薬も飲んでませんでした💦

でも私は妊娠わかるまで
    頭痛に悩んでたので
    ギリギリまでバファリンとか病院で処方された頭痛薬とかは飲んでましたけど(´・_・`)

• 11月8日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね。わたしも気にせず薬飲もうかな‥妊娠がわかりそうなときは薬やめるとか工夫しようかなとか思ったり‥

すっぴんのときにマスク、そうですね。常備しとこうかと思います( ´ ▽ ` )ありがとうございました!

• 11月8日
Niko

何か思い当たる事はないですか?
ファンデーションのスポンジが汚れているとか 洗顔し過ぎだとか?
私は肌が弱いので 化粧水など アルコールが入っていない物を使っています。 28日で肌は入れかわると良く聞くので お化粧をしない日を増やすなど してら良いかもです。
後は 便秘が多いとかないですか?
ストレスでも肌が荒れたりあるので 何が原因か 探ってみては??

• たかこ

たかこ

もう10年くらい原因を探していますが、わかりません。体質なのかなと思ってます。
    便秘は1日とか2日出ないときあります、あと排卵日から生理前は荒れやすい気がします。ストレスはわかりません、夜勤のある仕事してるのでそれも関係あるかと‥でも原因を探ってコレが効いた!っていうのに出会えたことがありません。絶対皮膚科に行かなきゃ治りません(T . T)
    もう、自分って病気なのかなとか思ったりもします‥

あ、一応エステ行ってるので、保湿は大丈夫みたいなんですが‥そのエステも合わないのかな‥ニキビないところはツルツルなのですが‥

• 11月8日
Niko

便秘も関係してるんじゃないかな?毎日便はでますよ。
後 生理前後はホルモンバランス。夜勤の仕事があるなら 寝不足もあるのかな?
病気なのかと思っているなら
しっかり健康診断なりした方がよいんじゃないですか?
体の冷えも良くないですよ。

• たかこ

たかこ

会社員なので普通に健康診断はしてます。他に原因がわかりそうな、しっかりした検査した方がいいですか?手段がわかりません(^_^;)

• 11月8日
Niko

健康診断で問題ないなら
大丈夫なんじゃないかな?
私も今年も健康診断やりました!
何だろね?
後は 洗顔かなぁ?
やり過ぎも良くないけど
皮膚科の洗顔とか良さそうな気もするけどなぁ。。

• たかこ

たかこ

丁寧にありがとうございます( ; ; )
    洗顔は朝晩一回ずつしてます。あ、お湯でしちゃってます。それもよくないんですよね‥でも寒いしって感じです( ; ; )
    皮膚科の洗顔‥ちょっと参考にしてみますね。あと、便秘、出来るだけ改善します。毎日出るときもあるんですけど‥おでこにもあるので、シャンプーとかも見直してみます‥

ありがとうございました(T . T)

• 11月8日