※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

ファーストシューズを履かせても歩かない子どもについて相談です。慣れるまでどれくらいかかるでしょうか?部屋では歩けるが外では歩かない状況です。

皆さんのお子さんは靴にどれくらいで慣れてくれましたか?

一人タッチからヨチヨチ歩けるようになって1ヶ月ほど経つのでファーストシューズを用意しました😊アティパスのプレシューズだと2、3歩歩けましたが、ファーストシューズになってからは全く歩いてくれません😅プレも歩いてくれなくなりました💦

気にはなるようで室内に置いてる靴を見つけては持ってきて履かせて〜って感じですが、履かせると歩けなくて脱ごうとします。けど脱がせたらまた履かせて〜の繰り返しです。履かせてもすぐ座り込み動こうとしないか、諦めてハイハイしてます💦

どうやったら慣れてくれますか😅?また慣れてくれるまでどれくらい掛かりましたか😅?

ちなみに室内では基本歩いてて部屋部屋から移動出来るぐらいには歩けます😳

コメント

はじめてのママリ🔰

長女はアティパスからでしたが、次女はファーストシューズからで、10歩くらい歩けるようになったら履かせるようになりました。
お外で3回目くらいから少し歩き始めた気がします。
お外行ったらタッチだけでも履かせておいたりすると慣れて歩くようになるかと思いますよ🤗

• □emiyu□

□emiyu□

三回目からですか✨早いですね😳
    もう1週間以上室内で毎日履かせてもなかなか気になって動いてくれなくて😭外でも履かせてタッチさせてみます!

• 3月20日
さーさ

家の中でお靴を履いて歩く練習してもダメですかね?🧐

• □emiyu□

□emiyu□

基本家の中で履く脱ぐのやり取りしてるんですが、もう全然で💦立ってもくれないです😭

• 3月20日