※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にお寿司が食べたいけど我慢している女性がいます。過去にお寿司を食べた後に流産やノロウィルスにかかった経験があり、お寿司と流産の関係について悩んでいます。妊娠中の食事制限やお寿司についての経験を共有してほしいと相談しています。

お寿司が食べたいー!!!

妊娠中お寿司食べたくて食べたくて…
上の子の時は気にせず食べてたのですが
旦那が妊娠中の食べ物徹底的に調べて
チーズはダメ!お寿司もダメ!
ローストビーフもダメ!鰻もダメ!
と好きな物全部たべれないじゃーんと
思いながら…
上の子の時は何にもきにしてなかったけどなーと
思いつつ、我慢してます。

でも、お寿司が食べたい!
サーモン10皿くらい食べたい!
考えるとずっとサーモンの事考えちゃいます。


今回、双子の妊娠でしたが
仕事中の出血や、魔の11週の時期とかも
重なってた時期だったのかな、、

年末前に1度お寿司を食べに行ったですが
次の日娘がノロになって次の日私もノロになって
年明けの検診で流産しちゃいました。
保育園でノロウィルスが流行ってた時期でも
あったのですが…
バニシングツインだと思うのですが

それ以降お寿司食べてないです。
やはひお寿司と流産関係あるのでしょうか…

また、皆さんは妊娠中お寿司我慢してましたか?
産後まで食べれないですよね。

コメント

kitty

食べたいものたべてまーす😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    悪阻もおさまったので
    余計に食べたくて…
    旦那に言ってもダメと言われそうです。

    食べたいもの食べるのがいいですよね

    • 3月19日
  • kitty

    kitty

    生肉はやめてます😊

    ダメって言われたら余計にたべたくなりますよね💦
    うるさかったら旦那さんのいない時に食べたいもの食べましょう♥️
    お昼とか😊

    • 3月19日
まぁ

お寿司もお刺身も普通に食べてましたよ!!初期から後期まで普通に😋食べたい物食べてストレスフリーな日々を過ごすのがいいです🥰

ただローストビーフは避けてました💦あと牡蠣とかもです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牡蠣とかはさすがに抵抗ありますね。

    頻繁に食べなかったらお寿司大丈夫ですかね。

    • 3月19日
はじめてのママリ

なんでも食べてます🥺
お寿司も食べています☺️☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食べ過ぎなかったら大丈夫ですかね…笑

    • 3月19日
にゃんこ

お寿司は普通に食べてました。そして妊娠中ですが今も食べてます。
炙り系のお寿司食べるのはどうですか?炙りサーモンも美味しそうだし(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炙りサーモンいいですね!
    炙りチーズはあるけど
    マヨとかってないですかね?
    炙りマヨサーモンあれば最高です!

    • 3月19日
ゆき

お寿司、我慢してます😭
食べれないとなると余計に食べたくなりますよね…😅
出産終わったら思いっきり食べようと思ってて、今から産後の差し入れにお寿司をお願いしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べ物の我慢は本当に辛いですよね。
    私も出産祝いにお寿司お願いしてます。笑

    • 3月19日
ハーマイオニー🍮🍯

普段食べたいと思わないのにお刺身とか卵かけご飯めっちゃ食べたくなりますけど、もしものこと考えたら後悔するので長い人生のうちのたった10ヶ月なので我慢してます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、我慢ですかね。
    あとは4ヶ月の我慢かー。
    もう少しの辛抱ですね。笑

    • 3月19日
ママリ

私も1人目の時は徹底して避けていましたが、2人目以降は食べたいものは食べて、コーヒーも飲んでいました!
この間なんか、生の辛子明太子食べましたよ😂お寿司も生物食べてます!
多くなければ大丈夫だとは思うんですけどね〜まぁ自己責任ではありますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後悔するより我慢した方が
    やはり、安全ですかね。
    自己責任なんですよね。

    • 3月19日
yunon🌏

タバコとお酒いがい
一切気にしたことないので
普通に食べてました!

週2でお寿司行ってました💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントですか!?
    うわぁー、めっちゃ食べたいです!

    • 3月19日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    行ったら20皿以上は食べるのし
    ほとんど毎日行く時も
    ありました(笑)

    お昼も晩ご飯もお寿司とか🤞🏽

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調変化なかったですか?

    • 3月19日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    一切ないですよ😂😂

    気にしすぎです(笑)

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!
    よかったです☺️

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

食べ過ぎなければお寿司やお刺身も普通に食べていいと助産師さんから言われました❗️もちろん生肉はダメだし食中毒にも要注意ですが⚠️色々制限もありますが、頑張りましょう🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ローストビーフとかタタキとかは我慢してお寿司は注意しながらならいいのですね!

    • 3月19日
ママリ

サケは妊娠中でも食べれますよ。
厚生労働省のパンフレットに書いてます。ネットでも見れますよ。
ただ新鮮なものです。安い寿司屋さんは古いものを安く売ってるのでやめたほうが良いです。
チーズもナチュラルチーズは加熱殺菌してないから駄目ですけど、プロセスチーズは加熱殺菌されてあるから大丈夫ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になりました!
    ありがとうございます☺️

    • 3月20日
まめこ

お肉は気をつけようと思ってます🥲

私もまだお寿司にチャレンジできてないですが、母子手帳をもらう時の面談で、お刺身食べても、毎日お刺身ばっかりにならないようにね🥺
と言われたので、お刺身ダメじゃないんや…って驚きました😳

肉は、まじであたります🤢
しっかり火を通した豚肉と、合い挽きミンチなんですが
本当にちょっとだけ、臭いが怪しいな…いや、いつもこれくらいなら食べてる!ってやつで当たって死にかけました😵‍💫
調べたら脱水にならないようにちゃんと水分取れてたら大丈夫そうだったので、病院には行かず、激しい腹痛と下痢と嘔吐乗り越えてどうにかなりましたが…
トキソプラズマも怖いし、ちょっと傷んでる肉をちゃんと火を通しても怖いです😥
ほんま死ぬほど苦しかったのでお肉特に気をつけてください😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    うわぁー、いい情報ありがとうございます☺️

    • 3月20日
deleted user

前は月1で回転寿司、月2でスーパーのお寿司買うぐらいお寿司大好きなのですが
妊娠してからは我慢してます🥲

そのかわり、エビやタコは茹でてあるのでokと見たことがあるのでその種類と天ぷら系、納豆だけ食べに一度行ったことがあります😂

今でも我慢できなくて、つい食べたくなりますし
ママリ見てると気にせず食べてました!という人が多いので大丈夫かな?とも思いますが
やっぱり何かあってから後悔したくないし、赤ちゃん側の原因でも悲しいのに母体が原因で流産てことになったら一生後悔しそうなので…

食べるのが悪いとは思いませんし、つわりでお寿司しか食べれない人もいますが私は避けてます💦
出産してから思いっきり高級寿司食べる予定です❤︎!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    納豆巻き好きなので
    よくコンビニで納豆巻き食べて紛らわしてます笑

    そうですよね、、
    出産したら思う存分食べようかと思います☺️

    • 3月20日
まーこ

私も生肉はダメだけど、お寿司は頻繁に食べすぎなければ大丈夫と病院から言われましたよ🤗✨
なので月イチくらいで食べてます🥺💗
うちの母世代の人たちは普通に食べてたみたいで「今の時代あれこれダメ厳しいわねー」ってよく言われます😂
ただ何でもそうですけどリスクゼロなことってないと思うので、心配な気持ちがあるようだったら食べない方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、
    調べるとあれもこれもダメと
    書いてありますもんね笑

    出産まで辛抱ですね。
    もう少し我慢しようと思います!

    • 3月20日
まっこ

食べてましたよ。
もし鮮度が悪かったとかならお腹壊す…とかはあるかもですが、流産とは関係ないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    妊娠してなくてもあたるものは
    あたりますもんね。

    • 3月20日
sui🍒

我慢するのはキツいですよね💦しかも悪阻時期は酢飯がサッパリしててお寿司なら食べれるって思ってました!
なので私は今も気にせず食べたい時に食べています🍣
気をつけるべきなのは食中毒なので、基本冷凍されているクルクル寿司では寄生虫のアニサキスは死滅するので大丈夫かと🙆🏻‍♀️
どちらかと言うと回らないお寿司などで職人さんが素手で握るお店の方が気をつけた方が良いです✨
まったりノンストレスでマタニティライフ送ってくださいね🌿

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スシローとかの方が安全なのですね!
    いい情報ありがとうございます☺️

    • 3月20日
くんくん🐶

先日、まったく同じ理由で流産してしまった方の投稿を見ました!!先生には関係ないと言われたそうですが、お寿司から胃腸炎で数年前流産→上の子から胃腸炎もらってしまい今年流産という感じで、胃腸炎からの流産が二度重なったらしく、やはり何か関係あるのではとご本人は仰ってました。

わたし自身も流産を経験していて、どんなに母親のせいじゃないと言われても、あの時あれをしたからいけなかったのでは...と自分をすごく責めたし辛く苦しかったので、何かあった時に後悔しないためにも娘の時も今現在も食べない方がいいと言われているものは食べないようにしてます。

我慢する期間は実質たったの8ヶ月くらいですし、子どもの一生や流産したあとの辛い時間を思えば短いもんだと思うので頑張って耐えました!!!!
そのぶん出産してからめっちゃいいお寿司たんまり食べました😋🍣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時期的に重なって関係ないって
    言われてもその恐怖が残りますよね。

    うちも旦那が1人流産したことで神経質になってダメ!と
    言ってくれるので
    あたし一人だったら多分食べてたと思います。

    そうですよね、
    後悔しない為にも今は我慢ですよね。

    出産したら思う存分食べようと思います!!

    ありがとうございます☺️

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

お寿司もチーズも控えています😔つわりがひどくてたべられないので一緒かな😢