※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
子育て・グッズ

2週間検診で体重が減少しましたが、母乳の後にミルクを追加で飲むように言われました。1週間後や1か月後の検診で体重が戻っている方いますか?ミルクを増やせば体重は増えるでしょうか。

2週間検診で体重が100g減っていました。
ほぼ母乳よりの混合です。 
赤ちゃんがよく泣いてたのにもかかわらず
もうお腹いっぱいだろうなと思ってミルクや母乳をあげずにいてました。
ああ、あげてもよかったんだととても悔しいです😭 
かわいそうなことしたな😭
これから母乳の後にミルクを必ず追加で飲むように言われました。

🌱2週間検診で体重変わっておらず、1週間後、または一か月検診できちんと適切な体重まで持っていけた方、いますか? 普通にミルクを増やせば体重は増えますでしょうか。

コメント

nanami

うちの子は寝るの大好きっ子で、こちらが飲ませたくても飲んでくれず、2週間健診引っかかりました💦

1週間後、あんまり変わっていませんでしたが体重が極端に減る、ということはなく、一応パス。

その後1ヶ月健診では、1日あたり48g増えているので問題ありませんと言われました😂

• まかろん

まかろん

1週間ではなかなか変わらないのかもですね🌱 
    私も増やせるように頑張ります✊ 

• 3月19日
かぼちゃ

うちも減ってました😅ミルク足したら、1ヶ月検診では増えてましたよ😊
2900で産まれて1ヶ月検診で3500だったので、本当は減ってなければもっと増えてたかもですが😂でも今からミルク足せば全然大丈夫ですよ〜😆

• まかろん

まかろん

減ってるって聞いたときは驚きましたー💦ミルク頑張って飲んでくれるように起こします✊

• 3月19日
かぷりこ

ほぼ同じ状況でした。2800で産まれて2週間検診で体重増えておらず、毎回ミルク足すよう言われて、1週間後また母乳外来を予約し、体重見てもらったところ3200まで増えてました!ミルク足せば大丈夫ですよ!

• まかろん

まかろん

私も頑張ってミルク飲まして増やします🥺✊ 
    ありがとうございます!

• 3月19日