※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーめん
妊娠・出産

19wの時に1回目の胎児スクリーニングで、小さい白い点が見つかりました。心臓以外に異常はなく、26wまで経過観察です。同様の経験をされた方、経過を教えてください。

先日、19wピッタリの時に1回目胎児スクリーミングを受けました。(産院は全部で3回胎児スクリーミングがあります。)

左心室の弁の下あたりに小さい白い点(3㎜以下)があると指摘されました。他に異常なし。心臓もその点以外異常なしとのこと。

先生はこの大きさで他に異常がないから今のところ問題ないと思うよ。26wあたりの2回目胎児スクリーミングまで様子見ようね。と言われました。

経過観察なのはわかっていますが、心臓と聞いて怖くなりました。

同じように指摘された方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃったらその後の経過を教えていただきたいです。

コメント

あひるまま

上の子が心臓に何かあるけど、うーんと言われて生まれて心室中隔でした💦

• らーめん

らーめん

お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね😭
    私と同じようなエコーで白い点が見えたんですかね??

生まれてからもわかることもあるんですね👀今は元気に過ごされてるんですか?

• 3月19日
  • あひるまま

あひるまま

白い点は、言われなかったです💦
    予め、わかってたら、心の準備できるんですけどね💦

手術してうるさいくらい元気ですよ(^^)

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にコメント失礼します。
今似たような状況で、初期胎児ドックで心臓に白い点が見えて経過観察となったのですが、らーめんさんはその後の経過いかがでしょうか?😖

• らーめん

らーめん

気づくの遅くてごめんなさい😭

無事出産し、出産後の心臓エコーはパスできました!!
    生まれるまで、ずっと白い点はありました。
    心臓スクリーミングにて、腱索が光ってるだけってことは中期にわかっていました。

• 2月21日