※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
お出かけ

宮城県在住で地震により断水しています。色々と不便ありコロナでのスト…

宮城県在住で地震により断水しています。
色々と不便ありコロナでのストレスもずっとでしんどいです。

あちこちの入浴施設行くのであれば…と思い切って泊まってしまおうか。なんて思っていました。

ただ地震がまだ頻発しているので自宅を離れるのも怖いかなと思ったり、自宅で外にも出ず断水状態でいるのもな…と思ったり😭

どうしようかとずーっとじゃらんを見てはやめ。

この地震頻発している最中では危険でしょうか…😢

コメント

ままま⁎⁺˳✧༚

お水が使えないのってストレスですよね😭
家族揃って近場とかだったらアリかもですが、近いうちにまた大きい地震来るかもなので悩みどころですよね…

うちは断水地域じゃないんですが、うちの水道管だけ地震で損傷してしまってお水出ないです💦他の家では出てるので給水車とかもなく、罹災証明とって修理するまではお水出ないし修理費に頭が痛いです💦

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます!

本当断水のストレスは想像以上でした…本当行きたい反面怖さもあるんです😭

ひなままさんのご自宅だけなんですね💦それで給水車もなしだったり今後を考えると本当大変ですよね😢

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

11年前、被災して2週間くらいお風呂入れませんでした😢ご飯作るにも大変だし…お子さんも小さいと大変ですよね。
私なら家の落ちそうなものとかちゃんと対策して宿に泊まっちゃいます。。
ビジネスホテルなら安いかなと思いますし温泉ついてるようなビジネスホテルもありますよね。
秋保は温泉宿何個か被害出て休業のニュースは見ましたが、街中は大丈夫そうですよね。
3連休だけでも宿で休まれてはいかがでしょうか。

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます‼︎

断水経験初めてで😢
    本当ご飯も大変です💦子供たちはお惣菜など食べないので尚更どうしようかと…
    ここまでストレスかかるとは思いませんでした😭

一応近場のところと思っていたのでそこまで距離はないのでコンセント抜いたりしっかりしていけば大丈夫ですかね!

• 3月19日
ぷーたん

同じく宮城で断水しています。

水使えないの辛いですよね。。近くのスーパー銭湯行ってきましたが(夜8時頃)けっこう人いました。サウナの日流だったようでそれに着てる人もいるかもしれません。

時間帯に気をつければ空いてる時間に入れるかなと思いました😊

確かに自宅離れるのは怖いですが、やっぱりお風呂は気持ちよかったですよ😊

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます‼︎

トイレも都度水貯めなければならないし洗い物もままならないし…結構ストレスが大きいですね😭

私も昨日近くの銭湯行ったのですが同じく断水で来た方結構いらっしゃいました💦

お風呂入れない以外のストレスからも解放されるし家族でしっかり話し合ってみます!

• 3月19日
  • ぷーたん

ぷーたん

ほんと、、
    これから水汲みに行ってきます。。

お!銭湯行ったんですね😙

けど高いですよねー安いところないかなって探してます笑

乗り越えましょうねー😭😭❤️

• 3月19日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

私もこれから水汲んできます😭
    いつまで続くのやら…それもわからないので辛いです💦

おむつ外れてない子供いるし混んでると言われたので迷ってたのですが行ってきました✨

普段行かないので結構高くてびっくりでした😂未就学児無料の所でしたが家族でとなると良い金額(笑)

ありがとうございます‼︎お互い頑張りましょう!

• 3月19日
  • ぷーたん

ぷーたん

そうそう、大人料金って高いですよね😭

私が行ったところもおむつしてる子がいて可愛いなーと思って見てました🥺
    銭湯で同じマンションの人がいてびっくり笑

ただでさえストレスしかないのでストレス溜めないように!頑張りましょ!❤️

• 3月19日
37nosk

我が家もマンションの高架水槽の故障で断水してましたー💦今日の夕方に復旧したのですが、いつ直るか分からなかったので近くのスーパー銭湯に行ってきましたよ❗️

同じような状況の人がいるのか、割と混んでました🙌
小さいお子さん連れた家族連れが多かったですよー😃

ママ

断水辛いですね💦

コロナで家にいなければいけないのに家は断水では参りますね😢
宿への宿泊でストレスは減るのでいいなと思いましたが、万が一宿でこの前のような地震に遭ったらと思うと怖いかなとも思いました。自宅でも恐怖でしたし、これが夜寝ている時に慣れない場所でとなると更に怖いような気もしました。難しい判断ですね💧

とにかく早く復旧しますように😢