※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん。
お金・保険

e-taxでの確定申告後、還付金処理状況は後日確認可能ですか?3/15に申告しました。

e-taxでの確定申告について教えてください!
今年初めてe-taxで確定申告をしたのですが、マイページのメッセージには受付通知が届いていて、受付日時や還付金の額も記載されていますが、還付金処理状況の画面はこの様な表示になります。
これは後日処理状況が確認できるようになるのでしょうか?
3/15に申告しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況だったので先程税務署に問い合わせたところ、数日前にシステム障害が発生し、現在も復旧作業中のためと言われました😌💦

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

システム障害なんですね💦
    15日に申告した時も通信障害が起きていてなんとか完了画面までいきましたが、こうした事を考えると紙申告の方が安心ですね🥲
    情報ありがとうございました🙏

• 3月18日
わたぼうし

私は2/21に申告し、ずっと添付されてるこの画面で3/8にやっと次の画面に変わりました😅
申告してから2週間程はこの画面だと思います😅
そして電子申請したにも関わらず支払い手続き日が3/22です😅
私の地域は一ヶ月以上かかるみたいです🥲

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

そんなにかかるんですか💦
    e-taxだと2週間程度で還付されると聞いたのにガッカリです🥲笑
    情報ありがとうございます🙏

• 3月18日