※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沐浴後、石鹸で洗った後にシャワーで流していますか?家のシャワーが温度が不安定で心配です💦

沐浴の際に、石鹸で洗った後シャワーで流してますか?
うちの自宅のシャワーがたまに温度急にあっついのでたり冷たいのでたりする時がたまにあるので不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

病院では流しても流さなくてもどっちでもと言われました。
私の家もシャワーの温度が急に変わるので、洗面器にお湯を入れておいて最後に流す様としていました!

すみっコでくらしたい

石鹸だったら流してますよ
しっかり落としてあげないと荒れませんか?
沐浴剤なら大丈夫だと思いますが……。

* thk *

石鹸を使った後、『シャワーを使って』洗い流すかどうかということですよね??

別にシャワーじゃなくても、
洗面器とか別の容器にお湯をためておいて、洗い流すとかでも大丈夫ですよー👍

私は下の子の沐浴の時や、今も髪の毛をお湯で流すときは、上の子がお風呂場で使っている玩具のバケツで流したりしてますよー(笑)
小さいバケツなので流しやすいです😊

りらっくま

シャワー使ったことないです!
石鹸がキレイに落ちればいいかなぁーと思ってました😂
シャワーはびっくりするから赤ちゃんにはかわいそうかなぁと思って使ったことないですね😊

ママリ

石けん分が残ることが
肌荒れの原因になるので
結構しっかりめに流してました☺️
最近の沐浴はシャワー浴でもいいくらいなので👍

シャワー使うのが怖いなら
桶とかで貯めたお湯を
上がり湯としてかけてあげるのがいいと思います👏

ママリ

湯船に溜めたお湯をおけですくってかけてました😆

ツー

かけ湯用に、かけ湯専用にしてるバケツにお湯を入れて用意してました✨

ごまみそらーめん

かける前に手で確認して、かけながらゆびでも触りながらかけてます!
うち給湯器が壊れててそんな症状出てましたが、そういうわけではないですか?
新生児の頃からシャワーじゃばじゃばかけてるてるので、最近はシャワーかけられるとメモ口も閉じるようになりました🤣

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊!