※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

子供が2人とも花粉症でかなりキツイです😭日中は元気に過ごしてそうです…

子供が2人とも花粉症でかなりキツイです😭
日中は元気に過ごしてそうですが、帰った途端くしゃみ連発、鼻水ダラダラ、鼻づまりで声も鼻声、食欲も落ちるようです。。
一応飲み薬、目薬もらってますが効いてるのかどうか😭
お薬以外の普段の生活面でも何か対策出来ることありませんかね?🥺空気清浄機はついてます。
喘息持ちでもあるので、毎日数分の換気と掃除はしているつもりです。

コメント

🐔🐮🐷

うちの息子も花粉症です💦
耳鼻科では外から帰ったらまず顔洗って、可能であればお風呂もそのまま入ってと言われました🤔お風呂が無理でも顔洗うだけでもだいぶ違うとのことでした🙆✨
うちの子も拭いても拭いても滝のように鼻水が出ます😭鼻の下が可哀想なぐらい真っ赤です😇

あゃママ

うちの子も花粉症で、家に入る前にある程度花粉を払って、上の方と同じようにすぐお風呂に直行したりしてます!
後は出かける前に子供にも使えるウイルスバリアしてくれるスプレーを気安め程度ですがやってます。

うちの子は目をかきすぎて、目の周りまで赤くなってしまっていたので皮膚科で目に入っても大丈夫な眼軟膏を処方してもらってます。擦りすぎて目薬しても沁みて痛いと思うからってことで目薬はしてません。眼軟膏塗ってからは擦りすぎることが減りました。

ままり

回答ありがとうございます😭
アレルバリアのミストもふってますが、気休めだろな、、😂
帰って即お風呂いいですね。次男は最近保育園でも昼寝なくてすぐ寝ちゃうので先にお風呂取り入れていこうと思います😭