※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

寝る前や日中かなり唸ったり反り返ったりがキツい子です。便はよく出て…

寝る前や日中かなり唸ったり反り返ったりがキツい子です。
便はよく出ている方なのですが、今日昼に綿棒浣腸をしてみたら空気のような泡のようなものがたくさん出て、そうしたら自然と寝ていきました。いつも布団に置くと唸って身体をずーっとくねくねしていたのですが、一度もなく。。特に夜は唸りが1時間以上あったりします。
先程なかなか寝なくてもう一度綿棒浣腸するとお昼と同じように泡のようなものと便が出たあとスッキリした顔で自然と寝ました。
かなり空気を吸っていて苦しいから唸ったり反り返ったり一日中しているのかな?と思いました。

でもあまり綿棒浣腸を頻繁にするのはよくないですよね?
空気はオナラで自然と出るなどよく言われますが、なかなか寝つけないよりこうやって出してあげてスッキリ寝てくれたらなぁと思うのですが、何か良い方法ありますか?

コメント