※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

未開封サプリメントをメルカリで購入したのですが、ネコポスでの発送で…

未開封サプリメントをメルカリで購入したのですが、ネコポスでの発送でした…💦
あきらかに3センチ以内ではないのですが、3センチ以上のものでも普通に届きますか?
(センター発送済にはなっていました!)

それか、考えられるとしたら、未開封だけど発送するために開封して送る事もありえますか?💦💦
サプリなのでさすがにそれが届いたら受け取り拒否したいのですがどうなんでしょう😖

出品者さまには問い合わせたのですが連絡がなくて不安になってます😓

分かる方いらっしゃいましたらお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

未開封だけど、発送する時に開封する時はその旨説明に書いてあると思います🤔

開けて、出品画像と違う場合は事務局に連絡してください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロフィールに、基本的に箱なしで発送しますと書いてありました。。
    でも商品の説明欄には未開封です!と商品の説明文だけでした😓
    もし、開封するとしたら商品の説明欄に書きますよね?💦💦
    これは私の見落としになってしまいますかね‥😭😭?

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロフィールに箱なしと書かれていて、サプリが袋に入っているものなら諦めるかもです…💦

プロフィールは購入時に見ない方も多いので、商品に書いて欲しいですよね🥲
    私は1回箱の商品がそのままラップに包まって届きました😂笑

びっくりしたんですが、評価は悪いがなくプロフィールみたら基本はフィルム包装で箱包装希望の場合は+〜円と書かれてました😅
    ネコポスは厚さオーバーだと返品されるので、多分中身のみかなーと。。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

箱の中はボトルタイプのサプリなんです💦
    でもそのボトルも直径4.5センチはあります💦
    (家に同じのあるので測りました‥)
    未開封だから購入したのに開封されてたら嫌だな〜😭😭

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボトルに直で入ってるタイプだったら、写真の未開封の商品が分からないので事務局に連絡します!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボトルには直で入ってるものです‥
    もしそれで届いたら連絡します😭
    ありがとうございました🙏🙏

• 3月17日
きき

私も説明文に記載がなければ事務局に連絡しますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロフィールに、基本的に箱なしで発送しますと書いてありました。。
    でも商品の説明欄には未開封です!と商品の説明文だけでした😓
    もし、開封するとしたら商品の説明欄に書きますよね?💦💦
    これは私の見落としになってしまいますかね‥😭😭?

• 3月17日
ママリ

プロフィールに書いてあったなら諦めるかもです🥺
けどそのサプリは箱を開けたら袋にサプリが入ってる感じですか😳?さすがに箱にサプリが直接入ってて別の袋に詰めて発送とかだったらあり得ないので受け取り拒否しますが、前者なら次からはプロフィールはちゃんと読まないといけないなぁと勉強にして今回は諦めます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

箱の中はボトルタイプなんです💦
    家に同じのあるので測ったら4.5センチありました😓
    箱にもフィルムはってあるのでフィルム剥がしてボトルで届くのも嫌ですし、ボトルから袋詰めされてたら本当に無理ですよね‥😭😭
    しかも値段も安いものではないのでショックでかいです‥(泣)

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

うーん…ボトルの状態でネコポスって謎ですね😓
    PUDOからなら厚くても発送出来ちゃいそうですが…。
    さすがにボトルから出してたらやばいですね😭
    けどやっぱりこちらが嫌な思いをしたら返品するなり評価下げるなりしてもいいかもしれませんね!食品ですし😭

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません‥下に書いてしまいました🙏💦

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

ですよね〜💦
もし開封して届いたら評価せず連絡してみます😭
ありがとうございました🙏🙏

はじめてのママリ🔰

そんなことがあったんですが
宅急便できましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受付はネコポスでしたが途中から宅急便に変わってました。届いたのにはサイズオーバーのためみたいなのが貼られてました。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😲
    じゃあ普通に未開封のまま送られてくる事もあるかもですね!!
    そうであってほしいです🙏🙏
    ありがとうございました✨

• 3月17日
ぶんこ

厚さ3cmオーバーのものをネコポスで送ってヤマトで引っかかったら、勝手に宅急便に変更(送料アップ)されて送られるそうです。

プロフィールを読むのは任意なので、商品説明欄に未開封と書いてあって箱を開けて送る旨が書かれていなかったのならキャンセルできるはずですよ。
「プロフィールに書いてある」はメルカリルール上は意味ないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

60サイズで無事未開封で届きました^^
    良かったです!
    ありがとうございました♬

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

皆様

60サイズで無事に未開封のまま届きました(*^^*)
ご回答くださりありがとうございました♡