※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ

保育園わざと落ちて育休延長するか退職したい〜。。
コロナ禍だし保育料高いし子供と一緒にいたいし復帰しても続けられないと思う。

↑ガール○チャンネルで叩かれまくりだっけど😅

  • すりごま

    すりごま

    ガ◯チャン投稿したことないですけど、鬼キツイですよね🥺🥺
    ギャグ系のトピは面白いですが、芸能関係や子育て関係に関しては民度低いなぁと思うことあります...

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    育休取るなら辞めろ!妊婦は迷惑!奨学金使うなら親失格!とか色々…です😅
    子育てスレはヤバイですね。
    YouTubeだとひろゆきは育休明けの退職は大歓迎!とか言ってたから、がるちゃんとぜんぜん意見違うなあって思いました。

    • 4月6日
  • すりごま

    すりごま

    ひろゆきは使える制度は全部使っていこうスタイルですもんね😂
    おそらくガルチャ◯民とひろゆきは真逆で相性抜群そうですね🤣🤣笑笑

    • 4月6日
  • pon🔰

    pon🔰

    私も同じ気持ちです🤣つい最近、とりあえずの第一候補の保育園の空き情報を見たら0歳児の空きが⭕️になっててマジかー😅ってなりました。まだまだ一緒にいたいし、そもそも家庭と仕事両立出来るのか不安ですー🤢

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ひろゆきは30億円の損害賠償踏み倒してますよねwそんな度胸ある人からすれば、育休貰い逃げなんて屁でもないでしょうね😂
    ケチ?らしく金持ちなのに、人に自販機のジュース奢ってもらうらしいですよ…て私めっちゃひろゆき知ってますね😰
    がるちゃん民てある意味真面目ですよねw

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    空きあると焦りますよね!慎重に第一候補決めないとですね😂(真剣に入りたい方にはごめんなさいですが…)
    今戻ったって、コロナ禍で保育園休園だったりなあと💦
    それに子供と一緒にいたいですよね!😊ただこれからイヤイヤ期とかトイレトレーニングとかはじまったら、やっぱ保育園入れとけばー‼︎となる気もしないでもないんですよね😰初めての子なので育児キャパも分からず💦です。

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    私も上の子の時復帰しないと行けなくて、でもまだ休みたかったので役所に言って落としてもらってました🤣(私は後回しで他の方を優先してください、まだ子供と一緒に過ごしたいです)
    本当にそれなのか分かりませんが、延長できました🌸

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少子化の中、女性の活躍促進なんて言って、0-2歳未満の保育料の高さが問題ですよね…大体首都圏の共働き夫婦なんて上位の階層の保育料が乗っかってきちゃうし。復帰したくないって思わせてしまう日本の制度も問題ですよ🥶
    0-2歳無償化はまだまだ先ですね😫地域で無償化あるところも希少ですし。。
    男性の育休ももっと進んでくればいいですよね〜育休のバトンタッチなんて上手くいけば最高。
    男性の育児能力も上がって、自宅保育の大変さも分かるはず😑

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    参考になります!役者の方への伝え方が素敵ですね!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    復帰前に夜勤バリバリしてたので結構保育料高いな!とびっくりしました。
    なんで無償化にならないんでしょうね?保育園預けてすぐなんて風邪とかでろくに出勤できず会社に迷惑かけること必須なのに💦公務員は3年育休取れるみたいなのでいいですよね😅
    男性も育休とる国があるけど日本はまだまだ難しそうですね。男性の育児能力は講習会必須にするでも何でもしてあがって欲しいです!

    • 4月6日
h8🔰

双子ともに咳と鼻水がひどくて眠りが浅いみたい

兄くんは眠りが浅くて何度か起きて泣いてる

弟くんは咳き込みすぎたのか寝ゲロしてて心配

今夜の夜勤は緊張してしまい眠れない

のす

寝相シンクロ度が高すぎる🤭

とっとこ

出産して友人から遊びにきたいって連絡来るけどいざ日程決めるってなるとそのまま既読無視されたの3人目。口だけなのかな〜🥲仲良かったのにこんなもんなんか〜🥲

  • かるび🔰

    かるび🔰


    分かります!私も同じです。会いたい!遊びに行きたい!って言われるけどそこから先は進まず、なんなら出産祝いももらってません。仲良しだと思ってたけど違うのかな〜。寂しいですよね。

    • 4月6日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    本当に会いたい気持ちある方ならLINEの中に、都合つく可能性がある日にちやらが書かれてることが多いと思いますけど、そういうのないなら社交辞令なのではないでしょうか。

    他のお友達は子持ちなんですか?

    • 4月6日
  • とっとこ

    とっとこ

    共感してくださって嬉しいです🥲出産祝い私ももらってません。期待しちゃだめって分かってるけど現実ってこうなんだなって思い知らされました🥺

    • 4月6日
  • とっとこ

    とっとこ

    社交辞令なんですよねきっと!子持ちじゃないです!

    • 4月6日
  • かるび🔰

    かるび🔰

    お祝いがほしいって訳じゃないんですけど(内祝いも大変だし)でも、なんだか寂しいですよね🥲独身の友達ばかりなので、仕方ないんですけど🥲

    • 4月7日
  • とっとこ

    とっとこ

    分かります分かります〜🥺笑欲しいわけじゃないけど仲良かったんだよ?あんなに?なのにくれないの?ってなっちゃいます🥲

    • 4月7日
りえこ

6歳息子、また、夕方昼ねしたから、寝ない😭ねむたいよー

ままりん💎💙

毎日早くから起きてお弁当つくってるんですが、そろそろ睡眠時間長く寝たいんですがいつになれば車庫3時出は終わりますか?!
毎日5時間位しか寝れてない💧
仕事も決まらんし、結構なプレッシャー😵‍💫💦💦
ストレス溜まりまくり……

deleted user

ストック作りしようと思ったけど体調悪くて寝てしまったー、、夕飯作る時に先に野菜だけ茹でといたの冷蔵庫入れてあるけど明日作る時に使って大丈夫かなあ

  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫だと思いますか?

    • 4月6日
さーやん

子どもが足痛いって泣いて起きて、冷えピタ貼ってさすってやっと寝たー。最近あるな、時々。心配

  • ゆうりんママ

    ゆうりんママ

    うちもたまーにあります😰
    足痛いーーって泣いて起きてしばらくさすって落ち着いて寝ます。。
    翌朝聞くと、ピリピリして痛かったのと言うので痺れてるだけ?とも思っていますが心配ですよね💦

    • 4月6日
ママリ

独身の友人二人とランチに行こうとなったが、2歳児連れてどんなお店行けば良いかわからない…

友人達はママだらけなお店は嫌だろうし、といえ娘が楽しく過ごせないとやってられないし…

お店選び丸投げされて、行きたくないなぁってなってきちゃった…探してる暇そんなにないし…私だって家周辺以外で子連れにいいお店なんて全く知らないのに…😣

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    お子さん預けて行かれる選択肢はないのでしょうか。

    私は子どものいない友人と会う時はなるべく子どもが小学校行ってる間か、私の実家に行っててくれている時にと心掛けてきたので…。

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    預かってくれる人がいれば悩みませんが…頼れる人いないので😢

    • 4月6日
はじめてのママリ

今年は娘にサンダル買ってあげたり、水着買ってあげたりするの楽しみだなあ😍帽子は被ってくれない🥺

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも帽子かぶってくれません🥺
    カッコイイ〜✨って持ち上げてみても、ダメでした🤣🤣

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    去年、遊びに集中しているときに被せると、そのまま被ってくれていました!今では帽子大好きです!やってみてください☺️

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    被せた瞬間から取られます😂いつか被ってくれることを信じましょうね🥺💕笑

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいですね😍今度試してみます😳

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

明日も慣らし保育、気が重い😭🥲

あんにょん

はい、今日も息子にメロメロでした〜💓

うちの子なんでこんな可愛いんだろう☺️💕あ〜可愛いっ!ほんと可愛い〜何してても可愛いよ〜!うぅ〜可愛すぎるぅっっっ❤️

って思ってる人は私だけじゃないはず

  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    その気持ち、現在一歳半のムスメがいますが、毎日今日が1番可愛くて、まだまだ増加中です。泣いててもプンプンしてても可愛いんです😍

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

子供寝た後に、部屋の片付けとかやってると、絶対起きてくる。
で、また寝かし付けた後に初めると、また起きる…
今日なんて、保育園でお昼寝してないから疲れてるはずなのに、なんで?なんでそんな何回も起きるの?
ちなみに、20時から今迄、すでに3回起きました。
頼むから、家事やらせてくれよ…叶わないのかこの願い

  • キューピー☆

    キューピー☆

    私も同じくで、20時過ぎに寝たもののすでに4回起きてます❗💦
    入園準備やりきりたいのに‼️

    • 4月6日
ゆちゃん🥀

今日からまた前の飲み屋の店戻ったけど
もう夜、する気無かったから超付くほどのポンコツ〜😵
4月でキリいいしまた1から頑張ろう😌

旦那へ
お前が無駄な借金作ってなかったら
こんなことにはなってないからな😡
あと3年もリボ払いを毎月払い続けるお金あったら
結婚指輪も買えただろーし今頃一緒に住めてたし私は夜働かなくてよかったんだ😡

とりあえず私はまた飲み屋頑張るか😇
息子よ、ごめんねこんな母ちゃんで

さき

長女、今日もいっぱい怒っちゃってごめんね・・・
毎日寝顔を見ながら自己嫌悪つら

はじめてのママリ🔰+

娘が内視鏡検査or胃カメラする事に
なったんだけど
検査入院になるんかなーー?💦💦
不安、恐怖、しかない。

はじめてのママリ🔰

ある人の質問を見た時に…

親切な方がコメントくれてたのに、質問者はネガティブな返事ばかりで読んでてしんどくなった😵
コメントくれた人に反論したところで仕方ないのになあ。

別にデリケートな質問ではなかったけど回答者さんも答えて損したなって思っただろうな。

さーやん

陣痛もうすぐかなー。3人目なのにこわいな。でもコロナ禍だし、いつどうなるかわかんないから通っていた病院で無事に産めるといいな

Py❤︎

3日間の慣らし保育じゃ短いかな?🥲明日からお昼寝チャレンジしていいかい、、?

まろん

夜は眠れなくてギャン泣きするのに、朝イチミルクの後は秒で寝る娘。

夜寝るために日中起こすようにした方がいいのかしら🤔
でも、寝たい時に寝たいだけ寝かせてあげたい…って思ってしまったり…。
でも規則正しく夜は寝て欲しいんだよね~。
困ったなぁぁ😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    今はまだ眠たくなったら寝かせてあげればいいと思います!
    お昼寝の時もなるべく暗くして「暗くなると寝る時間」を意識付けたりすると
    少しずつ寝るリズムがつくと思います!
    そして、お子さんが寝てる時はまろんさんも一緒に寝たり休んだりしましょー!

    • 4月6日
  • まろん

    まろん

    とりあえず寝たい時は寝かすことにします!☺️
    なるほど、お昼寝の時も明るさを気にかけるのですね……🤔
    子供が寝てる午前は私もだいたい寝てます!笑

    • 4月6日
おはな🥀

長男はなかなか寝なかったし、次男はちょこちょこおっぱいで起きるし、こっちが全然寝れない!!
それなのに旦那は少しでも寝れるだけいいじゃんって。俺なんか疲れすぎて寝た気しない!ってさ。寝た気しなくても朝までぶっ通しで1人で寝れるんだからいいじゃーん😑😑😑😑😑

珈琲が飲みたい

胎動が激し過ぎて眠れない〜😂

はじめてのママリ🔰

旦那から、サラッとマイホームは敷地内同居の提案をされてしまった……
嫌だよ、、、泣
でも、嫌だなんて言えない泣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今頑張って言わないと一生地獄ですよ!がんばって!

    • 4月6日
  • まい

    まい


    言うべき!!!!!!!!言う後悔より言わない後悔!!!頑張ってください👍👍👍👍🐰

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地獄m(_ _)m
    頑張ります🥺

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後悔したく無いので、頑張ります🥺!!

    • 4月6日
とみー

はぁ…裸足保育とか乾布摩擦の科学的な根拠はあるんですか?って保育園に聞きたいけど聞けない…

Naaa

隣にいる子供が寝ながらめっちゃ笑ってる🤣💕
こんな小さな子でも夢みるのかなぁー?
どんな夢みてるんだろうか☺️

はじめてのママリ🔰

目が痒くてヒリヒリする。
なのに、子供が即起きるから、目薬すらさしに行けない。子供が嫌いになりそう

ひな

今日、娘と昼寝3時間もしたから眠れない😂

ゆゆ

明日入園式だけど19〜22時まで昼?寝してしまった娘さん。
元気に起きてる…
うぅむ………(´・ω・`)

はじめてのママリ

後陣痛なのかなんなのかお腹痛い…
出産から2週間くらいたつけど、後陣痛ってぶり返すものなの?🤔
悪露もおさまってきたと思ったのに少し増えてきた〜

陣痛のときみたいにお尻あたりがいたい😂

あっちゃん

自分ってこんなにイライラしやすい人だったっけ😢世の中で1番可愛い我が子なのにどうしてあんな態度をとってしまうんだろう。愛情いっぱいに育ててあげたいのに、つい感情的になってしまう😢

  • はるほの

    はるほの


    分かります!!
    息子も学童でビューそして、8日から小学校デビューで不安もあるのは分かってるはずだけど…人前や店とかで抱っことか言ってきたり妹を泣かそうとしたり、夕方仕事後のバタバタしてるのにご飯食べてよと言わんと食べんし、テレビにゾッコンなくせに何かあればすぐ、お母さん来て!!とお皿洗ったり、風呂の準備してるのに呼ばれたりで体が2つあったらなぁとかなんでそんなことで怒っちゃうのかなぁとか思ってしまいます😭

    • 4月6日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    自分が2人いたらな…って本当によく思います😭😭😭

    • 4月27日
はじめてのママリ

赤ちゃんが寝た後に
検索魔になってしまいます😭

自分でももうやめよう!って
思ってるのにどうしても
心配になってしまいます😵‍💫
わたしの方が病気なんじゃ
ないかと...😭
同じような方いらっしゃいませんか??

  • はじめてのおかあちゃん🔰

    はじめてのおかあちゃん🔰


    子どものちょっとしたこと、めちゃめちゃ調べてました💦

    うんちが毎日出ないだの、吐き戻しだの、ビクッてなるだの、置いたら起きるだの、なんだのかんだの…

    気になって調べちゃいますよね😂

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです、、、本当に調べてしまいます😵‍💫😭

    • 4月6日
  • はじめてのおかあちゃん🔰

    はじめてのおかあちゃん🔰


    すごく気持ちわかります😂
    色々と調べればなんか当てはまってしまって心配になりますが、大丈夫です♪
    うちの子も今はスクスクと育っていて、ウンチも毎日しっかり出るし、吐き戻しも長くありましたが今はありませんし、ビクッも大丈夫だったみたいです。

    赤ちゃんの寝顔みたり、今の時期はお母さんしっかり寝れるときに寝るのがいちばん赤ちゃんの健康にもいいはずです!

    ゆっくり休めるといいですね😊

    • 4月6日
ポンちゃん

ちょい愚痴…ここでしか書けないから…
毎日毎日旦那の足を揉み…
ありがとうも言われない…
いやになりました

  • mii

    mii


    毎日揉んでるってことは
    マッサージですね
    お疲れ様です🙇‍♀️
    むしろすごいです!
    私なら文句言ってしまうので😭

    男ってやってもらうのが当たり前って
    思うんですかね?
    私も違うことで毎日してたことに対して
    ありがとうがなかったので
    腹の中ではしてやったって思ってましたw
    でもいい加減無理思って
    ありがとうも言えないんなら
    やらないからって言ったら
    毎度言うてくるよーになりましたが
    言われんと言えんなんか言ってほしくないわって
    思っちゃいました爆笑

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

夫の臭いが無理で寝室から退避
1人目のときもだめやった
夫ごめんよ〜

しゅーくりーむ

昨日の深夜のひとやすみにつぶやいて、コメントを頂いたのだけど、、、
お知らせのところから、昨日の深夜のひとやすみの通知だけ消えてて、見れなくなってしまった💦
コメントのお礼をしたかったのだけど、返信できなくて申し訳ない💦

コメントくれた方が今日も見ていることを願って、この場でお礼を言わせてください‼︎ありがとうございました😊

まい

はじめてのしらす🐟嫌そうな顔しとったなあ〜笑笑

めち🐱

1日から慣らし保育開始👶
とうとう夜泣きの洗礼受けてる😭
起きる回数は多いけどおっぱいくわえたら寝る感じだったのに、なにしてもギャン泣き😭抱っこしてもピーンなるのに下ろすのは嫌😭
上の子がこれだったけど、何してもダメなのがほんと参る😭

り

下の子トイトレ中で、夜は絶対まだオムツじゃないとまだ無理なのに、寝かせる前に確認し忘れてパンツのまま寝かせちゃって、、、、ふと今見たら、お腹出して寝てたから直そうと思ってズボン触ったら、、、😇😇😇時すでに遅し。おもらし。笑 バッタバタ騒がしくしちゃったもんだから旦那も起きちゃって😭ごめんーー😭😭次男も「シャムイ〜😭(寒い)」と寝ぼけながらメソメソ(;;)すまぬーーー😭🙏🏽 でも気づいて良かったー。風邪ひかせちゃうとこだった😭😭抜けてる母でごめんよ、、、

ズボラまま🐷

やっと!一歩踏み出して!
こどもちゃれんじ入会してみた!笑
悩みに悩んだけど
別に退会できんわけじゃないし
月3千円ないくらいなら毎月おもちゃ買うより安いし
なのに遊びながら学べるなら
おもちゃ買うより良いのでは?
と思って、友人に紹介してもらう形で入会!
しまじろうのDM届くたびに嬉しそうやったけん
喜ぶはず!笑
いい刺激になるといいなぁ…

まだつわりが微妙に残っとるんよなぁ
食べた後に気持ち悪くなるし
口の中不味いし
喉つわりも残っとるし
なによりホルモンのせいで口臭がキツくなっとるのが辛い!
そして眠い!!!笑

り

明日は朝からシーツ毛布丸洗い大変だ。笑
お天気よくてよかった。笑
不幸中の幸い😇🙏🏽
もう次男も旦那も爆睡してる良かった😂❤️
長男は何も気付かず隣で爆睡。。。😂❤️❤️❤️

はじめてのママリ

2人目欲しいけど経済面と育児キャパが不安で踏み切れず。
若くないし育休延長→妊娠!が効率良いけど現実はなかなか厳しいよなあ。
2人育てるのに世帯年収800理想らしいけど、夫婦フル勤務じゃないと無理。フルだと保育園に預けっぱなしになる。
考えるうちにどんどん年取って次は高齢出産リスク。
正直こんな日本の状況で産むのは怖すぎるんだよね…。
投資しないと円安でお金の価値も減るばかり。

まい

今更やけど本当に完母頑張った!!!笑
母乳出すぎてミルク飲ます必要が無かったってのもあるけど、、
どんなに眠たくてもしんどくても変な意地でもミルクに頼らず離乳食スタートの日を迎えて、気づけばもうすぐ娘も6ヶ月❤️‍🔥

卒乳もまだやけど、とりあえず今まで頑張った!!自分で自分を褒めるのも大事よね!!🥰🥰

二人目できたらミルク使ってしまいそうやけど笑

アイリス

里帰りから帰るけど、未だ旦那と一緒に寝たいって言ったらワガママかな?
もちろん息子の世話は変わらずやる、母親になったから一人の女としての意見は言えなくなるのかなぁ…

  • かぼちゃん。

    かぼちゃん。

    全然、わがままじゃないと思いますよ!
    母親にはなったけど、旦那さんの母親ではないし結婚しても出産しても彼氏彼女、夫婦ですから甘えたりしてもいいと思います!

    • 4月6日
  • アイリス

    アイリス

    ありがとうございます😭
    旦那にまだはっきりと伝えられてないので少し勇気貰えました🙇‍♀️
    どこまで我慢すべきなのか、線引きが分からなくて…😔

    • 4月6日
はじめてのママリ

最近はおむつに💩やおしっこがでたら、抑えて教えてくれるようになった🤣💕

ナスのママリ🔰

空腹の時間が長くて、夕飯の時間がおそいと食事2時間後の血糖値って下がりにくいのかな?別にドカ食いしてるわけじゃないし、炭水化物も減らしてるし、野菜から食べたりしてるのに夕飯の後だけがいつも高い。またお医者さんに怒られる。大した指導もされてないのに。

はじめてのママリ🔰

糸ようじで歯茎ぐりぐりやり過ぎてめちゃくちゃ痛い😭
痛くてジンジンして眠れない!!
食べ物が挟まってる気がしてぐりぐりやったけど、取れた気はしなくてただただ歯茎を傷つけて炎症起こさせて眠れなくなったパターンだな😇

はな

2ヶ月の息子、初の予防接種スタート💉👶🏻
右腕、左腕、右腿にブスッとやられてギャン泣き。
小さい体で頑張った✨
母は心が痛いけど、息子のため!次は4本刺されるし、これから鬼のように通わなきゃない予防接種、頑張ろう😅👍

3歳のお姉ちゃんは保育園で毎日のようにおねしょしてたけど、今日は成功👏😳
凄いぞ!
毎日布団一式洗濯して持ってくの大変だから明日も成功してくれ· · ·頼む🙇🏻‍♀️✨

私も花粉症の中、育児に家事、お疲れ!
世の中のお母さん方もお疲れ様です!
明日も頑張りましょう😆👍💕💕

すりごま

明日は3,4ヶ月検診だ〜!!
1ヶ月検診は里帰り先の年始だったから全然いなかったけど、今回は沢山いるかな〜🥳✨

体重も増えてるといいな🙄🙄

はるほの

上の子の入学準備がまだ💦
お道具箱(算数セット等)のシール貼りしないといけないけど、布団から出たくない🤣
でも、ソロソロ腰をあげないとヤバいです😨

はじめてのママリ🔰

発達障害疑いの息子がいるんだけど顔が神的に可愛いの
とにかく顔がすごく可愛いの、全部いいとこだけ選んできましたって感じなの
これでいつかママって呼んでくれたらママしんじゃうかも

ぴーまん

次男とお風呂入ってる間にマジックで汚れちゃった手を洋服べちゃべちゃにしながら、一生懸命洗ってた長男☺️かわいいなぁ🥰水冷たかっただろうに😅ママの携帯も洗っといたよ🤗って笑顔で見せてくれた😂
うん、ありがとう😊防水でよかったよ😂💕

次男ちゃんは手足口病で超絶不機嫌だけど、ぷんぷんしててもかわいいよ〜🥰早く良くなりますように🥺💕

旦那さんも後片付けありがとう🥺❤️

かわいい息子2人にくっついて寝ます😪おやすみなさい😴🌟

  • ななし

    ななし

    自ら進んでできることをやろうとする素敵なお兄ちゃんですね🥰
    保育園児だったころ、お手伝いのつもりで父のゲームボーイ(初代)を水洗いしてあげたのを思い出して懐かしくなりました🤣

    • 4月6日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    べったべたになってましたけどね😂💕
    ゲームボーイ懐かしいです☺️水洗いしたんですね🤣その頃はきっと防水じゃなかったですよね!?🤭
    朝からほっこりしました〜☺ありがとうございます️❤️

    • 4月6日
みー

押し入れの扉の位置がズレてるだけでキレる旦那。
今日は旦那の不在票があって、再配達依頼して受け取っておいたらめちゃくちゃデカい箱で、昨日冷凍庫ポチッたけどやけに軽いな〜違うもの頼んだのかなと旦那の部屋に置いておいたらさっき帰ってきた旦那がなんでこんなところにあんだよってブチ切れてガタガタ(_💢òωó)_バァン
って暴れて腹いせだか知らんが大音量でゲーム始めて娘起きるから音量下げてとLINEしても無視。再配達申し込まなければよかった…

  • sorara

    sorara

    そんな態度取られたらぶちぎれます、、

    • 4月6日
  • みー

    みー

    ブチ切れたかったけど、娘起きるし堪えましたわ…

    • 4月6日
deleted user

平凡な毎日が一番

暗いニュースばかりで嫌になる

  • sorara

    sorara

    ほんとですよね、
    明るい世界になってほしいです😔

    • 4月6日
ゆきだるま⛄️

2歳の娘、絶賛イヤイヤ期。
そして1ヶ月の息子。。
娘は来年から幼稚園なのでまだ家庭保育。
母は近くに住んでても頼りないので頼れず朝から夜遅くまでワンオペ……
公園連れてってあげたいけど上の子は抱っこマンで下の子抱っこ紐だしどう連れてけば……

支援センターも歩いて1時間近くかかるし💦

同じ2歳差の子を育ててるママってどうやってるんでしょう?(><)
外出出来てますか?

週末は旦那と外に連れ出すようにしてますが平日本当に申し訳ない……

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    家庭保育お疲れさまです😊‼︎
    私も平日まだ散歩2回くらいしか行けてません😵
    準備も大変ですよね💦上の子イヤイヤしてる内に下の子授乳になって結局時間無くなったり😂
    ベビーカーのステップ買おうか迷ってます、、

    • 4月6日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    ありがとうございます✨
    かれーぱんまんさんもいつもお疲れ様です✨
    2人連れて散歩キツイですよね😢

    そうなんです💦
    構ってあげたくても授乳に時間かかってしまってなかなか……
    ベビーカーのステップいいですね!
    私も検討してみます!

    お互い頑張りましょうね😭
    コメントありがとうございます✨

    • 4月6日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    がんばりましょー😭✨

    • 4月6日
もこもこ☁️

何ヶ月間かつわりで人間らしい生活を送れずに過ごし、今日久しぶりに洗濯槽の掃除をしたら…
それはそれは見事に汚汚汚😨😇
仕事は休んだら誰かが代わりにやってくれるけど家事は基本尻拭いも自分ですね~😂

mii

もーそろそろ慣らし保育始まるなー🥺

最近喋れないから
指差しと泣くで色々訴えてくるんだけど
どーもわからない部分はあったりで
毎日手探り(´╥ω╥`)

たまにイラッとしてしまう
瞬間湯沸かしになってしまう
心の広い母親になりたいなー😭

かなでちゃん

夜中の授乳スタートだー
次は4時半!すぐに寝れますように

ひな

狭心症の発作で胸が苦しくて眠れない…
久しぶりだな〜
狭心症持ちの人いますか?

ママリ

保育園に中途入園させたい場合って、どこに問い合わせたらいいんだろう🤔💭

就職が先?
入園決めるのが先?
就職が決まってないと入園できない?
入園決まってないと就職できない?
なんだか、ほこ×たて理論で延々ループしてる😂

妊娠出産を機に退職して、再就職された先輩ママさん達はどうしてたんだろう😱💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    求職中で4月から保育園に入れました!市役所や区役所で色々教えてくれますよ✨

    求職中の場合、先に入園を決めてからですね🤔入園が決まったら自治体が定める期間内に仕事を開始しないと退所になります😂(私の住んでいる所は入園後2ヶ月以内に開始)

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    市役所の何かに聞けばいいんでしょうか、、、
    そこからわかってなくて、、、
    無知ですみません🥲💦

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    「市役所の何課」です💦
    誤字失礼しました💦💦

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの自治体だと支援課になるんですが、住んでいる自治体+保育園で調べれば何かしら該当する課が出てくると思いますよ!

    それか直接市役所の総合案内か電話で保育園について聞きたいといえば案内or繋いでくれると思います👍

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭✨
    早速調べてみます!

    • 4月6日
ぷくぷく

母子手帳貰って初めての妊婦検診。大きくなって人間の形になっているのを見て感動。まだ数センチなのに可愛くて愛おしかった☺️毎日エコー見せてほしい🤣毎回産婦人科に付いてきてくれる主人にも感謝😌無事に妊娠継続出来ますように。絶対産むぞ😤✊🏻

ma

娘が特定の先生にだけ怯えてるなぁ😣その先生がいなくなるまで自転車から降りてくれなくてびっくり🥺

いなくなったら普通に降りて別の先生と手繋いで保育園行ったけど、何かされたかな😭はっきり喋れるわけじゃないから怖い😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちも二歳の頃苦手な先生がいました。 私がみてもちょっと、声のはりや大きさや雰囲気が威圧感あるなと思っていました。 
    一度仲良しのおともだちも転園した時に、嫌々がひどくなり、一ヶ月ほど、お休みしました。 
    戻ったら丁度その先生も移動になり、その後は楽しそうに行き始めました。 

    具体的に何がどういやか伝えられないと不安ですよね。わかります。 

    • 4月6日
  • ma

    ma

    ありがとうございます🥺
    やはり敏感な時期だし私自身もその先生が好きではなく、扱いも少し雑だな、、と思っていたこともあり余計に色々考えてしまいます😣

    その方も言い方がキツかったりハキハキ話される方なので娘も苦手なタイプなのかもしれないです😭今期からは関わることが少ないので様子見てみます🥺

    • 4月6日
みさ

今日いよいよ帝王切開‼️
切迫で入院して待ちわびてた日なのにいざ来るとドキドキ😂
色んな助産師さんに「ここまで来たね、いよいよやね‼️」って声かけられたー💦笑
とりあえず7時から絶飲食だから6時に起きてゼリー食べよう・・・
すでにお腹空いた・・・笑
寝ても2時間くらいで起きちゃう‎( ꒪⌓꒪)
寝なきゃ・・・

ママリ

昼過ぎに息子と一緒にお昼寝してしまってねれなーーーい!!!
やっちまったよ〜

はじめてのママリ🔰

朝でもから旦那の仕事が始まる…。

いいことなんやけど、寂しい🥺💦💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日から、だ…。
    眠くて打ち間違えてしまう😂😂

    • 4月6日
🕊🤍

旦那が会社の人とお金の事話したみたいで…
妻がお金の管理する所が多いらしいよと言われ、うちは誰とか決めてない。なぜなら夫(○○買うからお金ちょうだい)自分(~だからダメ)みたいなやり取りがめんどくさいから
個人的に自分が稼いだお金なのになんで人に管理されないといけないのかって感じなんだけど、、、
結婚してるから家族のお金だけど…
旦那はそう思ったことがあるのかは謎…また聞いてみよ🥱

  • ☺︎

    ☺︎

    妻が管理する所の方が圧倒的に
    多いと思いますが、
    うちも誰とか決めてないです✌︎笑
    なんなら、ほぼお任せですwww

    • 4月6日
  • 🕊🤍

    🕊🤍

    正直めんどくさいって理由もあります笑
    普通に生活できてるなら誰が管理しても同じだと思うんですよね〜🤔

    • 4月6日
  • ☺︎

    ☺︎

    全く同じ意見です!!!!
    私管理してないですーって言うと
    ビックリされます。
    けど、生活成り立ってるし
    貯金も勝手にしてるし問題ないって
    感じです💦笑

    • 4月6日
  • 🕊🤍

    🕊🤍

    旦那が無駄遣いして家庭に支障が出るとかなら管理しないとってなりますが、普通に問題なく生活できていれば管理する必要ないと思ってます😅

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

コロナに私だけかかった。1週間前はロタウイルスで1週間寝込んだ。娘のお遊戯会のZoomも娘の出番で画面消えた。不運続きすぎてメンタル崩壊。こんなときどうしたらいいんだろう。

2児のママ

今日も起きたよ😭😭


ねっむっ

もるん

寝ながら寝返りするのやめてほし...顔突っ伏してるし😓💦
心配で眠れなくなる💧
とりあえず身体引っ付けて寝よ...

はじめてのママリ🔰

保育園のお迎え、ママ友の子どもが必ず話しかけてくる。
我が子が駆け寄って、今日の出来事、さっきまで作っていたブロックの作品などなど一生懸命話してくれるのをちゃんと聞きたいのに、割って入ってきて邪魔される。ちょっと困る。

☺︎

入園の準備やっと完了した😂
名前付けから始まり久々の裁縫🧵!
7点も作ったから達成感やばい!!
疲れたけど満足するのができた!!

やすばママ

夜中のミルクはいつ終わるんだろうか....
と思いつつ、実はこの時間が1番好き💕
どんどん成長して大きくなって行く一方でこの時間は短い赤ちゃん期間しかない時間だし、泣いて起きるけど、ミルク飲んだらストンって寝るし、自分って持って飲んでて、そのまま寝て哺乳瓶落としたり、ないのに一生懸命吸ったりw
この時間は穏やかで平和で落ち着いてて、柔らかい時の流れてる感じが好き💕
無くなってほしい気持ちと無くならないで欲しい気持ちw

かお

この時間に食べるパルム、最高🤤

嵐

今日も生理だからか情緒不安定になって嫌になってまた子供達の前で泣いた💦情けないママでゴメン🥺🥺自宅保育だから余計に余裕なく

上の子に沢山感情的に怒ってしまった。。。毎日毎日だから泣きたくなった。。一ヶ月に一回は自信なくなって泣きたくなる日がくる。。でも2人で励ましてくれたありがとう🥺❤️

でも沢山泣いたあとは抱きしめて2人が1番大好きっていつも伝える事忘れないようにしてる🥲🥲


ってまた暗くなったのでーその後の明るい出来事は、、、

娘ちん、テニス体験2日間ママいなくてもグランマと隣町まで行ったね!楽しかったみたいで良かった!頑張ったね❤️あんなについ最近までママがいないとやだーって言うてたのに。🥲💕

息子くん、4歩くらい歩く様になったね💕歌が流れると手を叩く仕草も出てきたね💕笑顔が可愛い姉弟本当大好きだよ!

本当

はじめてのママリ

新生児に授乳中です
うまくできてるのか悩む…

deleted user

夜間断乳2日目です🙌

ニヤニヤしながら生えてきた歯でギリギリされ、辞めるよー!と夜のみ辞めてみました(笑)

上の子たちと違い20時〜3時まですんなり😂
私が張って、勝手に出て起きます😂

かお

今は床に布団だけど、子どもの寝相すごい…いつ柵のないベッドで一緒に寝れるんだ…😂

RukaMama

かれこれ2週間くらい、10時頃寝て、0時に起きて、朝方まで寝ない。

それに伴って自分が寝不足すぎてさすがにイライラが募る…

はる

毒親育ちのせいか、生き辛さをずっと抱えている。

何で姉と妹はやっても良いことが、私だけはダメだったのか……

りんりん

乳歯が生えるのが遅かった娘。
歯茎の変なところや口の中の硬いところ?からも生えてきそうで心配で検索魔になってる。
早く歯医者連れて行きたい😭

あやか

初めて5時間以上寝てくれた...✨

👶🏼💓

保育園始まって娘は規則正しい生活になってるけど私は娘と一緒にお昼寝して昼夜逆転生活

はじめてのママリ🔰

今日は病院に行くと、1時間待ち。
でも、看護師さんが赤ちゃんだから1時間後に来てもらうので大丈夫と言ってくれたので、ぶらぶらして少しカフェでゆっくり。
カフェで、ちょっとクセ強めなおばぁちゃんが話しかけてくれたけど、最後は「今は触らないからねー」と仰ってた。
SNSでは、このご時世なのに触ってくる方がいるみたいな投稿見るけど、そんな方ばかりじゃないですね。

はじめてのママリ🔰

旦那の育休が終わってからがめっちゃくちゃ心配。。

はじめてのママリ🔰

来週、2か月の我が子を連れて予防接種にいきます。
はじめての小児科、、カバンはかこれがいいとか、持ち物のオススメとか、、何かいいものがありましたら、教えてください!!
抱っこしながら会計とか大変だよな、、と頭の中でシュミレーションしてますが、不安です、、💦
いいアドバイスあったらお願いします!

  • モモ

    モモ

    私はリュックと抱っこ紐で行動しました
    会計にもたつきましたが、泣いたら両手フリーで揺らせた方がいいので
    近所で人気のない小児科を選んだのでがら空きで10分で終わりました

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、ありがとうございます!

    • 4月6日
deleted user

日中は食事する気力なくて、夜中は空腹でイライラする。
とりあえず小袋のとんがりコーン食べたらちょっとだけ落ち着いた。1日頭痛ひどくて、
血圧心配したけど通常範囲でひとまず安心した。

りほころ

ギャン泣きを救済すべく綿棒浣腸←
勢いよく出てきて、綿棒を持った私の右手はうんちゃんまみれ😂
娘は、スッキリしたのかご機嫌に、、、
スッキリしたのなら良かったよと思いながら、手を洗う深夜3時でした🤣

Py❤︎

保育園早かったかな、て思うのはママあるあるかな😓

mamari♩°*

眠い…子どもは可愛いけど…

眠い…

R🥀(23)

2時に授乳してずっと寝れない💦
寝ようと思って目をつぶってもやな事ばっかぽんぽん出てくるから余計に寝れない😭😭

こびと

新生児かわいすぎる。
3人目なのでもう何してもかわいすぎて。
上の子たちはもうすぐ新学期。朝バタバタするし、もうしばらく春休みでもいいのになぁ。

ややぴ

いつも長男が悪戯したり悪態ついたりもうこれなんだこれ〜ってお手上げ状態が続くんだけど。
今日はそれがほぼなかった。
なんでかなあー?🤔って考えたら
家にいるみんな(ばあ、私、パパ)が長男とのスキンシップを多めにしてたことに気づく。

あー、寂しかったのか。
いつもかまってあげるのが足りないのか。
我慢してるよねー。
大っきいといえど、まだ4歳だ。
ごめんね、もっと優しく
もっとかまってあげれるように
頑張るよ。
明日も私は出来るだけ構ってあげるようにするね。

まるちゃん

花粉症辛い〜。
どんだけ鼻水出るんだって感じ。
目覚めたらくしゃみ、鼻水。

はむたろ

次男くん、今日で2ヶ月🙇‍♀️
予防接種の予約しなきゃ!
それにしても長男の日本脳炎はいつ打てるんだろ(ᐢ._.ᐢ;)՞ ՞
まだ1回も打ててないんだが!!

  • msms

    msms

    日本脳炎のワクチン不足しているみたいです🤥

    • 4月6日
  • はむたろ

    はむたろ

    みたいですね( ̄▽ ̄;)

    • 4月6日
はじめてのママリ

最近体調不良😂
疲れがたまるにつれて歯茎?が痛くなる💦昨日は排卵痛が痛すぎて鎮痛剤2回飲んだし、生理より辛い🙀

Py❤︎

1時間寝ない😓眠い💤

モモ

昼寝は抱っこじゃないと長くしてくれないし、夜間授乳前より頻度上がっててつらい
まとまって寝たい
寝不足だと余計にギャン泣きされた時に虐待しそうになる😭

yk☺︎

旦那さんが飲食店経営で帰ってくる時間が遅くて
帰ってくると必ず目が覚めてしまう、、
からのなかなか寝付けない、、

はぁ、一軒家に引っ越したい!!!!

msms

もうすぐ8ヶ月やのに、夜中4回も5回も起きてくるのなんでだ😭

お兄ちゃんはこの頃朝まで寝てたぞ😱

rina🔰

生後6日、里帰り先。

早くもメンタルが壊れそうで母の前で子どもみたいに泣いてしまった。

母乳はうまく吸えず泣いて飲めない、ミルクは途中で寝てしまう。
毎回ゲップが出なくて必ず吐き戻すから、寝かせても吐き戻しをしてないか、ちゃんと息をしてるか気になって一睡もできない。
みんな乗り換える試練だとわかっているけど心底つらい。

まるまる

24週3日、502gで生まれた息子。

今日で生後127日目。
搾乳生活も127日目。
早く退院して一緒に暮らしたいよ〜‼️

Mai

片方10分ずつの授乳でミルク飲まずにお口💋チャック❌
母乳足りてるってこと❓

はじめてのママリ🔰

今日から慣らし保育〜🥲頑張ってね

てぃちゃん

あ〜、家族が休みで1日家にいる日に陣痛きてください。頼むよー🥲次は金曜日…

毎日恥骨が痛いし夜は腰痛でトイレがつらすぎるから早く産んでしまいたいけど…🥲

はじめてママン🔰

お腹がポコポコなって
睡眠不足になってしまう😹
今日も眠れない😔

はじめてのママリ🔰

明日(今日)はお宮参りの写真撮影
上手く起きてくれて撮れたりするかな???
写真も撮るし娘生んでからダイエット頑張るぞ!!と思いつつ夜勤のお供にチョコパイを食べてしまって体重は減らないよね🤣🤣
ドキドキだぁ🥺

まる

3年通った大好きだったこども園を退園、1日から新しい保育園に転園して、新しいお友達と新しい先生と過ごすのってきっとすごい体力使うんだよね。
慣らし保育、毎日朝泣かずに行ってくれて本当に助かってるしお迎えに行っても楽しかった〜!!って言ってくれる。それに安心してたけど、本当はとてもとても頑張ってたのかな。
寝る前に、お友達がお母さんに会いたいって泣いてたって話をしてくれて、そしたら自分もママに会いたかったと声をあげて泣いてた。毎日毎日頑張ってくれてありがとう。そして本当にごめんね。

りえこ

夕方ねたから、6歳息子ねない。
わたし、生理やのにしんどい。
早くねてくれ。