※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子は骨折しても症状がわかりにくいことがあります。痛みを訴えず、腫れが出ない場合もあります。手首が痛いと言っている場合は注意が必要です。

2歳の子、もしくは5ヶ月の子は骨折したりするとわかるのでしょうか?2歳の子が下の子を踏んでしまったり、どこかでぶつけてしまった場合、腫れたりしますか?2歳の子が時々手首が痛いと言っていたりします。2歳の子は注射ではほとんど泣いたことがないので、骨折していて我慢しているとかあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

骨折してたら分かるくらい腫れたり色変わったりすると思います!
まだちゃんとコミニュケーションとれない歳だとそーゆう面とても不安ですよね😫
骨折してたらさすがに号泣だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。2歳の子はよくコケたりするので心配になりました。腫れたりしていないので大丈夫ですかね?全く泣いていないので様子を見ようと思います。

• 3月17日

一度息子が指を挟んでしまって病院に行ったら、骨折れてたら、腫れたり色が変わったりするから大丈夫と言われました。一度見てもらってもいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。腫れたり色が変わるんですね💦手首の色も全く変わってないし腫れてないです。脱臼なのかわかりませんが、あまりに様子見ておかしかったら病院に行こうと思います。

• 3月17日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男注射で泣いた事ないけど肘外れた時尋常じゃないくらい泣きました💦骨折は我慢できる痛みじゃないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですね!痛みに強くて見逃したりしたら嫌だなと思ってしまいました💦

• 3月18日