※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の進め方や授乳回数について相談です。改善点やリズムのアドバイスをお願いします。

離乳食を3.4口でやめます。泣いて暴れて逃げます…
ヨーグルトは食べるんですけど…味が薄いからかな?
もう少しで3回食にしようと思ってますが…
レパートリーも少ないし適当にしてるからかなと罪悪感も。

母乳は夜中に1.2回
8:00授乳
10:00離乳食たまに母乳
12:00授乳
14:00か15:00授乳
17:00授乳
19:00離乳食
21:00みるくたまに母乳
です。夜の離乳食は18:00とか17:30とかに
あげる時もあります!

改善する点ありますか?授乳回数も減らしたいですが
おっぱいマンで眠たい時口寂しい時とか自ら服を
めくってきます、、、上の子たちがいるので
その子たちの生活に合わせてますし優先してるので
なんでも後回しや甘えが出てしまいます。

みなさん二回食のかた三回食始めた方の
リズムを教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹空いてる時に離乳食あげたらどうですか?
例えば朝8:00の授乳を離乳食+授乳にするとか。
授乳より先に離乳食にすると食べてくれるかもしれませんよ😣

うちの子もあんまり食べてくれず、遊びだそうとするので毎回離乳食の時間は疲れるんですが、最終的にはバナナやヨーグルトをご飯やおかずに全部混ぜて食べさせてます😅
おいしくないだろうに…割と食べてくれます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    8時におきてそのまま、授乳で上の子の幼稚園に送ってるんです…
    この授乳をやめて送ったあと帰ってきてすぐに離乳食にしたらいいですかね???

    食べてくれず悩みに悩んでるのでわたしもバナナに色々ぶっ込んで食べさせてみます!笑

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し起こす時間を早めて7時~離乳食とかは厳しそうですか?😣💦
    朝は忙しいですもんね…😰
    グズったりしなければ上の子送った直後に離乳食あげてもいいかと思います😌

    ほんと困った時のバナナ&ヨーグルトです🤣
    もう食べれば何でもいいやってなってます😂

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    送った後にあげるようにしてみます!!

    食べてくれるものをさがしてみます!

    遅くにコメントありがとうございました😭

    • 3月16日
ままりん

8:00授乳
10:00離乳食
11:00授乳
14:00授乳
15:00おやつ
18:00離乳食
20:00授乳
23:00夜間授乳

ほとんど同じですね😳
娘は毎回完食です。
味付けは何かされてますか?
好みとかあると思うので参考になるか分かりませんが、
うちの子が好んでモリモリ食べるのは

■7倍がゆ+鮭+人参+ブロッコリー+小松菜+鰹だし

など、何となく合いそうなタンパク質食材と野菜を7倍がゆと混ぜて、鰹だし大さじ1くらいを合わせてます😂
かぼちゃとかも入ってると良く食べますし、野菜と混ぜる前は7倍がゆに少しきな粉混ぜたりしてました😁