※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツかぶれが繰り返し、他のオムツに変えても治らず困っています。オススメのオムツはありますか?

オムツかぶれがなかなか治りません😭

マミーポコパンツを一度買って履かせていたらオムツかぶれしてしまいました
そっからメリーズ、パンパースを今まで使っていたのでそれに変え、処方された薬をもらって塗っているんですが、治ってぶり返しての繰り返しです😭
赤くない時は薬は塗ってなかったのでそれが原因なのか…
メリーズとパンパースに変えてもなかなか完治しません😭😭
オムツかぶれにオススメのオムツありますか??

コメント

deleted user

おむつかぶれは清潔にするのが1番なので、おむつのせいではないです💦
毎回面倒でも、おむつ替えの時にお湯で流してワセリン塗るのが1番です💦

ちなみに毎回シャワーとかじゃなくて、ダイソーとかで売ってるマヨネーズ入れみたいな容器にお湯入れて流してあげるのが楽です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭
    流してあげるのは例えばうんちの時はお尻拭きで綺麗に拭いてから流してあげてますか??

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    綺麗に拭こうと思うとまた摩擦で荒れたりするので、お尻拭き使う時でもさらにお湯でビチャビチャにして優しくトントンと拭いてました!!
    先にお湯ぶっかけてあげてもいいかもしれません!😂
    でも11ヶ月だとちょっと嫌がるとすごい動くから大変かもしれませんね😭

    でもでも洗い流す、というのは本当に効果的なのでおすすめです🙆‍♀️

    • 3月16日
︎︎︎︎︎☺︎

オムツ替え頻度等はどうですか?

ゆかにゃ

こんにちは!
私の息子もすごく肌が弱くすぐ荒れてしまいます(T . T)
色々ためしましたが、ムーニーでおちつきました!

それでもたまにあれますが他のよりは全然荒れなくなったのでもしよかったらムーニーも使ってみてはいかがですか?

因みに薬塗ってない時も保湿のためプロペト塗ってます^ ^