※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん☆
お仕事

仕事でマスクをすると肌荒れがひどくなります。同じ経験の方、対策はありますか?不織布マスクで肌荒れするでしょうか?教えてください。

今日から仕事上マスクをしないといけないです、、。毎年なんですが、、マスクをしたらすごい肌が荒れます。。元々ニキビが出やすいので、この時期ときたらニキビまみれになります😭💦みなさんこんな体験ないですかー( ; ; )?みなさんは、どーしていますか😭?仕事場のマスクが不織布のマスクなので、あれるのでしょうか、、😭教えてくださいー!

コメント

うざぎさん🌸

すごく良くわかります(>_<)💦

こう…普通のマスク外しても肌荒れのマスクしてる!?くらいな感じでマスクゾーンににきびがなります…

マスク内には雑菌が繁殖しやすいので、朝つけたものを、昼に取り替えたり、マスクの抗菌スプレーしたら、だいぶ良くなりました!
あとはマスクも、肌触りの優しいものに変えましたよ(>_<)

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

ありがとうございます😉✨👍🏻
    ほんと病みます、、顎がひどくて、、。
    え!マスクの抗菌スプレーっていうのあるんですね😳👏🏻普通のドラッグストアで売ってますかー??

• 11月8日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

私も顎と、あと頬の上の方…ちょうどマスクのふちがあるところが、プツプツしてます💦
    こんな感じので、マスクの内側にスプレーするやつがありますよ( ^ω^ )
    ドラッグストアで普通に売ってます🌸

• 11月8日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

Fuuuua^o^さん

• 11月8日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

ですよね>_<💦もお、最悪です😭😭😭うわー。見てみますー>_<😭❤️

• 11月8日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

すみません、写真がうまくつけられないみたいです💦
    ボディマジック マスク抗菌消臭スプレー、というのがオススメです( ^ω^ )
    ドラッグストアにもあるし、アマゾンとかにもあります🌸

• 11月8日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

いえいえ、全然大丈夫ですよー😭❤️👏🏻
    助かります>_<💦ちなみにマスクは不織布のやつ専用とかですかー?

• 11月8日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

不織布にも、布の普通のマスクにも使えますよ( ^ω^ )

• 11月8日
aina

マスクしてるとマスク部分の皮膚の汚れがひどくなるからニキビが出来やすいって聞いた事があったのでマスクした日はいつもより念入りに洗顔保湿してます!!あとはマスクを定期的に新品に交換して清潔にしてますよ〜❣

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

やはり、マスクはニキビにとって悪影響なんですね>_<💦とりあえず1日3回くらいマスク変えてみます😭😭😭💦付けたくないんですけど、、業務上の決まりなので、、ニキビに悩む人には苦痛で仕方がないです😭

• 11月8日
  • aina

aina

分かります。私も冬期間は毎日してましたから。
    特に顎が汚れるので顎の部分をしっかり洗い流す事をオススメします!

• 11月8日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

顎の部分気をつけて洗顔保湿頑張ります😭😭😭

• 11月8日
HARU

私は食品関係のお仕事で毎日マスクをしないといけなかったんですけど、やはり何回もマスクを替えた方がいいと思われます!一日中同じマスクをしているだけで雑菌が繁殖し一日の終わりにはすごい数になっていますよ(>_<)
化粧を落とさないで寝るのと同じで汚い雑巾を顔につけてる状態になります。

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

ありがとうございます😭👏🏻
    わ!そおなんですね>_<!!!1日3回変えれるようにします😭😭😭👏🏻

• 11月8日

マスクの中が蒸れるからなるんですかね??
マスクをこまめに交換、ベビーパウダーをマスクと肌にはたいとくのはどうでしょう?
水分吸ってくれそうです!

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

ありがとうございます😭👍🏻
    むれる&密着してるからだと思います>_<💦

• 11月8日