※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ三年生
お仕事

障害者就労支援施設の面接で、障害者支援に興味がある理由や家庭の事情を伝える予定。他に必要なことは何か相談したい。

明日、障害者就労支援施設の面接を受けに行きます。
志望動機ですが、『今まで障害を持った方と接する事が無く、私自身が不器用で何事も上手くこなす事が出来ず、悔しい思いをして来たので、障害を持った方の就労支援に少しでも協力出来たらと思い志望しました。』という内容はどうでしょうか?
久しぶりの面接でどんな事を伝えればいいか悩んでいます。

小さい子供がいるため、急な早退やお休みがあり得るという事、年末年始やお盆などの家庭保育の時は休ませてほしい事は伝えようと思っています。
他に聞いておくべき事はありますでしょうか?

みなさんのご意見をお聞かせください…

コメント

たけこ

今まで障害を持った方と接することがなく、の文章が、その次の文章に繋がってない気がします。
何が言いたいのかがちょっと分かりづらいです😣

あと、「不器用で何事も上手くこなすことが出来ない」人を、採用する気にはちょっとなれないと思うので、もう少しマイナス面はオブラートに包んだ方が良い気がします🤔

ご自身のどんなところがその職場で役立てるのかなどを話した方がいいかなと思いました☝️

• ママ三年生

ママ三年生

貴重なご意見ありがとうございます。考え直します。

• 3月16日