※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
子育て・グッズ

生後4週目の女の子の体重増加について相談です。母乳のみで育てており、1日に90g増えていることが心配。授乳間隔や量について教えてください。

生後4週目の女の子なのですが🥺
2週間検診まで、ミルク40から60を母乳の後にあげてたのですが…検診時の体重が60g/日 で増えており😂母乳のみで今やってます。
10日が検診日で今日体重計に乗って(私と一緒に乗って測りました)体重測ってみたところ5日で460g増えてました😳💦となると1日90g増えてるってことですかね?😳💦太り過ぎ?!?!😱

授乳も、2時間で欲しがり…💦あげすぎなのか。3時間あくまで待った方がいいのか…母乳なので欲しがればあげていいのですかね?😩体重の増えが心配なのですが😩💦

教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆここ

母乳はあげたいだけあげていいと思います⭐️娘は回数少なかったですけど、1ヶ月で2キロ近く増えてました🤣

• ちろ

ちろ

お返事ありがとうございます😌❤️
    やっぱりあげていいんですよね🥺
    パイクレー!!!と2時間経つとおっぱい探し始め泣き止まなくて😭
    もうあげちゃいます❣️すくすく育ってくれた方が安心ですもんね🤣✨

• 3月15日
  • ゆここ

ゆここ

うちは新生児の時から回数はかなり少なめでしたが…一回量が多かったのかぷっくぷくに育っちゃってます🤣笑

最初に一気に増えてもどこかで止まると思うので大きくなれるうちに大きくなってもらいましょう♡
    我が家は2人とも止まり知らずで大きめに育ってますが😂

• 3月15日