※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
家族・旦那

旦那にイライラします。新築を建て、先日引き渡しでした。両家から新築…

旦那にイライラします。

新築を建て、先日引き渡しでした。両家から新築祝いをいただけるみたいですが、義実家は予算は5〜10万とのことです。私の父は割とご馳走してくれたりと、義実家よりはお金を持っているかとは思います(裕福だという程ではないです)。
元々義実家はお金がないのもあり、旦那は義実家には安いものを、私の実家には高価なものを頼んでよと言ってきます。義実家が予算は5〜10万と言ってくれてるので、3.4万の電気調理家具を私が提案したところ、旦那は高すぎると…。そのくせ、私の実家に加湿空気清浄機をお願いしようかと話した際に、私が3.4万のプラズマクラスターは?と言うと、旦那はダイソンがいいと言う…。いくらか聞けば、10万オーバー。
この態度にイライラします。お金がない中、新築祝いをいただけるのはありがたいし、私は義実家から言われた予算より低めに考えたのですが。旦那はそれでも高すぎるとか…なのに、私の実家には高いもの買ってもらおうとか言ったり。

みなさんは、旦那になんと言ってやりますか?

コメント

はじめてのママリ

そんな10マンオーバーの頼んだらお返し五万も払えるの?
っていいます
義親は2万くらいだから1万円でお肉でいいよね

っていいます

それか今の会話の録音義親がきいたら悲しむと思うけどっていいます

• へこ

へこ

コメントありがとうございます!
    旦那なりに義実家へ気を遣った結果…らしいですが、気遣いの仕方が間違ってるんですよね。お返しとかまで考えてるのか謎です🤦‍♀️

• 3月16日
いけ

お前が自分で頼みなーって言います😇

厚かましいにも程があります😇(笑)

• へこ

へこ

それ良いですね😂そうします!
    厚かましい、まさにそれです…。こっちが恥ずかしいくらいです🤭今思えば、厚かましいところは以前からありました。

• 3月16日

義両親にダイソン頼めば!
って言います。

自分の両親には3.4万で高いって
言ってる割に
へこさんの両親には10万オーバーの頼むなんて腹が立ちますね!!

• へこ

へこ

私の実家からは予算を言われていないのをいいことに、倍以上の金額です。本当あり得ないです😓

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私の両親の事なんだと思ってるの?
金づる?

って言います🙄

• へこ

へこ

ストレートで良いですね!これ言ってやります😇

• 3月16日

ふーん、私はプラズマクラスターで良いと思ってるけどそんなにそれが良いなら自分で頼んだら?😊
あっ、後一応言うけどうちの親は金ヅルじゃないよ❤️
そっちがその気ならこっちだって、もっと高いもの頼むから😁
まじでお前何様だよ❤️
って言います🤣
本当いい加減にしろ!ですね😑

• へこ

へこ

プラズマクラスターは大きいから場所とるとかなんとか言ってました。言い訳も大概にしろって感じですが🥶
    本当何様だよって思います…。

• 3月16日
ママ乃

自分の両親に3.4万のもの頼むのに高すぎるって言って、うちの親に10万以上のもの頼むって何??
10万のは高くないの?その差は何??
厚かましくない??
なんで差をつけるの??

って質問攻めにする。
うちの親に高いものねだらなきゃなら、そもそも両家のお祝い辞退しよ。
おかしすぎるわ。って言う…

• へこ

へこ

たぶん旦那は深く考えずに、とりあえず高いもの!って考えだと思うので、余計腹立ちます。そもそも、必要ないものをそんな高額だしてもらう意味もわからないです。

• 3月16日
きらら

ちっせー奴だなって罵ります🤣
両家足並みを揃えておかないと、、、。

• へこ

へこ

でかい図体してるくせに、器は小さいです😇笑
    本当ですよね。結婚式やらなんなら、私の実家のほうが多く出して貰っていて…義実家は「お金ないからこれで」と少額ですがいただいてます。これらが積み重なって、旦那はこんな考えなんでしょうが、色々とあり得なくて腹立ちます。

• 3月16日