※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
お仕事

離婚調停中の保育所申請について教えて欲しいです。これから今の旦那と…

離婚調停中の保育所申請について教えて欲しいです。

これから今の旦那と別居する予定です。
(今月中には今の家を出て実家に帰ります)

ただ今住んでる所と実家は、別の市で一時間程離れています。
私は次の仕事が見つかるまで今の仕事を続けたく
住所は実家へ移し、 保育所も実家の近くへ転園希望をし
無理な日は 母に送ってもらおうと考えています。

今の保育所は、私の仕事場の近くなのですが
実家から今の保育所となると朝6時半前には家を出ないといけません。
まして毎日片道1時間は流石に子供にとったら負担があるので
実家の近くへ希望しています。

ですが市役所に離婚調停中で保育所の、申請をしたいと伝えると DVではないんですよね?だったら旦那さんの就労証明もいります。と言われました。

今の旦那は仕事をすぐにやめたり離婚届書くなら殺してやるなどと平気で言う人で 次に行く保育所は知られたくありません。

できたら保育所の場所も知られたくないんですが無理ですか?と聞くと 一旦調べて折り返しますと言われました。。


市役所によったら就労証明なくても申請できたって話も聞ききますが 田舎だから融通きかないんですかね?😢

でも実際離婚調停中に保育所申請したいって方って
割といると思うんです。

市役所がダメとか言うわけでわないですが融通効かなくて悲しいです。。


離婚調停中でも申請できた方どうやって申請されましたか?

コメント