※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親切第一
妊娠・出産

初診で母子手帳をもらったことに驚いた。皆さんは7週0日で母子手帳をもらいに行った?

7w0dに初診で一回心拍確認しただけで母子手帳もらってきてと言われて驚きました。
皆さんそのくらいに母子手帳もらいに行きましたか?

コメント

三児のmama (26)

私のところは二回確認してからでした!!

• 親切第一

親切第一

回答ありがとうございます。
    普通は2回確認してからだと思っていて驚きました。
    心拍確認後の流産が心配ですが、明日もらいに行こうと思います。

• 3月14日
ママリ

1人目の時は10wでしたが、今回産院を変えてから7wで心拍確認後2週間後に初診をSTARTするので母子手帳を貰ってくるように言われました!

• 親切第一

親切第一

出産予定日がはっきりしないから次回は8wで受診でそこから妊婦健診開始と言われました。
    7wは早いと思って驚きました。

• 3月14日
lii

今回7w4dで初めて心拍確認できて、母子手帳もらってきてねと言われました😳
上の子の時も違う産院でしたが、何回も心拍は確認してないと思います🤔

• 親切第一

親切第一

一人目不妊治療していたからか、一回心拍確認しただけで手帳もらってくるのが普通なのかとビックリです。

• 3月14日
まま

上2人の時は心拍二回確認してからでしたが今回は心拍確認出来てないのに貰ってきていいと言われました😂

• 親切第一

親切第一

心拍確認前の手帳もらうのはドキドキですね!先生や病院の方針によってそれぞれなんですね。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

7wで心拍確認できて次までに母子手帳貰ってきてくださいって言われました🤗

• 親切第一

親切第一

同じ方がいて安心しました。

• 3月15日
Hani

胎嚢のみで心拍確認できてないんですが、2週間後の検診の時までに母子手帳もらっておいてと言われました、、😅1人目の時は2回心拍確認した後でした笑

• 親切第一

親切第一

胎嚢確認だけでもらうこともあるんですね!一人目との差がありすぎですね!

• 3月15日
ななっしー

6wで心拍確認できてもう貰ってきてねって言われました😂
次の時に血液検査とかするって言われてますが悪阻でなかなか動けずいつ行こうか悩んでます😣

• 親切第一

親切第一

回答ありがとうございます!
    6wでGOサインでるのは早いですね!
    私も7wでくるように言われましたが8wで行こうかと悩んでます。私は子宮頸がん検査するようですが血液検査もするのかもしれません。

• 3月15日