※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊娠・出産

18週目で急激にお腹が大きくなり、妊娠線ができて悩んでいます。保湿で薄くなるか、濃くなるか心配です。

18w2dです。
今までお腹も出てなくて本当に妊娠してるの?って疑うレベルの見た目でした。
でも18週に入ってから急激に成長を遂げているのか、胎動が苦しいし腰もめちゃくちゃ痛いです。

そしてついに妊娠線らしきものがヘソの上に出来ました(´;ω;`)
うっすらと赤い線が縦に6本くらい、、、旦那は「服のゴムとかじゃないの?」って言うのですが、私的には妊娠線だと思います。
今までも一応保湿してたのですが、今日は慌てて保湿クリームを分厚く塗りたくってます。

今からでも保湿すれば消えますか?それともお腹が大きくなるにつれて濃くなってしまうのでしょうか。
上の子の時は出来なかったので本当に悲しいです⤵︎⤵︎

コメント

noripi111

調べてみました!!
インターネットなので、確実では無いですよ😭

妊娠線は、手術やレーザー、専用のクリームで治ることもあるようですが、やはり普通はなかなか治りやすいものではないようです。
いつも通りの保湿で、ひどくならないための予防はできるかと思います!!

私はデブ線がありますが、いつ出来たのかも分からないやつですが、消えないですね。
もう白くなってるので😅
ちなみに足の付け根にありました😢

今は、クリーム毎日ぬって、水分沢山とるしかないかもですね!
私も出来ないように頑張ります!!

• みるきー

みるきー

ありがとうございます!!
    やっぱり今後白くなったりしますよねー(´;ω;`)
    画像とかでは見たことありますが、完全に消えました!っていうのは見つからなくて、、、
    諦め半分ですが頑張って保湿します(´;ω;`)

• 11月7日
爽ちゃんママ

私も上の子のとき妊娠線出来てすごいショックだったのですがインターネットで調べたらNOCORアフターボディっていうクリームがいいらしく少し高いのですが…試しに買って使ってみたところ1週間でどんどん消えていき1ヵ月使ったら全くわからなくなりました!!✨
とってもオススメなので調べてみてください(≧▽≦)✨
これは肉割れにも妊娠線、妊娠線予防にもとってもいいです!
芸能人の方も多く使われているみたいです!
私はとりあえず試しに1本買いましたよ♪
2本だと13000円代ですが1本なら5~6000円だったと思います!

• みるきー

みるきー

え!そんなクリームが!!?
    調べてみます!ありがとうございます(*´□`*)♡
    確かにいいお値段ですが妊娠線には変えられません(汗)

• 11月7日
  • 爽ちゃんママ

爽ちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます(*´∀`)
    使ったら値段相応な気がしますよ♪
    マッサージするように塗るだけなので簡単で便利です(≧▽≦)
    出産後にやっぱり妊娠線できちゃった…って感じでしたら毎日塗るのがいいのですが少しくらい忘れても思い出した時に塗る程度で大丈夫だと思います!
    私が塗り始めたのは産後3~4ヵ月頃でした😂
    高いのでちょっとためらってでもこの先温泉とかプール行ってもそんな汚いお腹見せたくないと思って旦那に相談してようやく決断して買ったのでその時期に入ってました😂

• 11月8日
  • みるきー

みるきー

産後3、4ヶ月でも大丈夫なんですね!
    なんだか励みになります(*^o^*)
    そうなんですよ、私も妊娠線かもって思った途端に温泉とかプールとか頭をよぎりましたllllll(-ω-;)llllll
    私もひどくなるようだったら旦那さんに相談して買ってみます!
    いろいろ教えて頂いてありがとうございます!!

• 11月8日