※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

治療が終わり、明日退院できる予定でしたが、家族全員が症状を発症し1日延期。明日の退院が心配です。

不安で仕方ありません。
黄疸で一緒に退院できなかったのですが、治療は昨日朝に終わり、午後には会いに行ける予定でした。
ですが、上の子が嘔吐下痢の症状が出てしまい面会できず😢母乳だけ届けました。

今日退院予定だったのに私以外の一家全員症状が出てしまい、感染が怖いのと私ができる範囲でお世話しなくてはならず退院を1日延期してもらいました。
明日には退院で会えるのですが、申し訳ないのと明日から感染せずにお世話できるか心配で仕方ありません😞

コメント

嘔吐下痢、家族で大変ですね。
お母さんが症状なくて一安心ですが、赤ちゃんのお世話で、睡眠も細切れ、いつ発症してもおかしくないですね。

赤ちゃんはお母さんからもらった免疫を持っているし、今は指しゃぶりもまだしません。
哺乳瓶やおしゃぶりの消毒、ご自身の手洗い、消毒を忘れずにしてくださいね。

唾やくしゃみ、トイレの共有、ドア、電気のスイッチなど感染者が触ったところを触り、その手で食べ物を食べたり、目や鼻をかいたりで感染してしまいます。
なるべく感染してるご家族とはご飯の時間をずらすなどの対策をとってくださいね。

早くみんなで赤ちゃんに会いたいですね。