※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事をしていないのに、保育所に預けるのって不可能……、ですよね…?

仕事をしていないのに、保育所に預けるのって不可能……、ですよね…?

コメント

Py❤︎

ママさんが病気だったり、求職中だったり、介護等理由があれば可能ですよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    まとめての返信で申し訳ございません💦
    私は特に病気や介護はなくて、今土日に主人が休みの時だけ子どもをみてもらって数時間働いています。子どもを週に何回か保育園に預けられるならもう少し仕事を増やしたいなぁと思っていました💦

このへんも、県や市によって変わってくるんですかね😭

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦こちらにまとめてのコメントをしてしまいました💦

• 3月14日

今は私が病気という項目で預けてます。あと職業訓練に行くとか求職中でも預けられます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、まとめて上にコメントの返信してしまいました💦

• 3月14日

退会ユーザー

住んでいる市役所のHPに何時間以上とか書いてないですかね?
    1日4時間以上、月60時間以上の仕事とかなら短時間保育で預けられると思います。1日6時間以上、月120時間以上なら通常保育時間だったような。
    けどうちは田舎なので激戦区ってわけでもないので…激戦区の場合は入れるか厳しいんじゃないかと思います。
    一度市役所に聞いてみたらいいと思います。

• 3月14日
もちもち

求職中であれば点数足りれば可能ですが、
市によっては数ヶ月以内に仕事が決まらなければ
退園になる事もあるので
市の方針を見てみてると良いかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 3月14日
ベリー

うちは田舎なので空きがあれば預けれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 3月14日