※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
その他の疑問

空気清浄機の臭いについて!空気清浄機を使っていましたが臭いが気になり…

空気清浄機の臭いについて!空気清浄機を使っていましたが臭いが気になり、一度ミョウバンをいれたお湯にひたして中の水洗いできるフィルターは洗ったのですが、やっぱり臭いが気になります。臭いが気になる前は加湿も空気清浄機でしていましたが、くさいので今は加湿機は加湿機だけのものを利用しています。空気清浄機は一切使っていない状態です。でも安いものではなかったので改善してまた利用したいのですが、何かいい方法はありませんか?シャープの写真のものです。

コメント

あい♡しおりママ

私はアマゾンでイオンカートリッジとフィルターを購入し直しました(*´꒳`*)

どれぐらい使われたか分からないのですが、やっぱり使ってると悪くなるみたいです(*´꒳`*)

型番が分かれば、それに合うものが出てくると思います♡

あい♡しおりママ

これです(*´꒳`*)

あい♡しおりママ

またまたこれです(*´꒳`*)

...

ご丁寧にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡やっぱり買い直すのが1番ですかね!やはり臭いが気になっての買い直しでしょうか?うちは3年以上使ってるので悪くなってきたのかもしれないですネ_(┐「ε:)_

我が家もシャープ製の空気清浄機使ってます!
1週間、若しくは2週間に一度『クエン酸』を溶かした湯(40度くらい)に30分浸け置きし、その後はしっかり天日干しすると臭いは取れると思いますよヾ(・∀・`o)
クエン酸はドラッグストアなどでも購入できます!

• ...

...

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡なるほど!クエン酸ですネ!!水洗いできるものは全てでしょうか?水タンクの下?の部分というか、水がたまる部分はどのように掃除してますか_(┐「ε:)_??

• 11月7日

退会ユーザー

勿論、水洗い可能なところは全てです!
    めんどくさいかもしれませんが水がたまる部分は取り敢えず食器と同じように洗って届かない箇所にピンク垢など出来ていたらスプレータイプのキッチンハイターでシュッ!として数分後にしっかり水洗いしてフィルター同様、クエン酸を溶かしたお湯に浸けてます(๑•̀ •́)✧
    ちなみに…
    水洗い出来ないフィルターありますか?うちは黒の厚めのフィルターなんですが…
    もしあればそれはクエン酸を溶かしたぬるま湯をスプレーして天日干ししてください!空いてるスプレー容器でも100均で買ってきたスプレー容器でもOKです!

• 11月7日

退会ユーザー

フィルターがかなり使用年数経っていたら新品に交換するのがベストですよヽ(*゚▽゚*)ノ

• 11月7日
オコジョ

加湿フィルターにカビが生えたりすると臭くなるみたいです!うちも同じシャープのもの(たぶん型番は違いますが)ですが、お水入れるとこを引き出すと青い円形のフィルター出てきませんか??それが加湿フィルターです!
2000円くらいで買えるので買い直すか、入念に掃除してあげると臭いはとれるとおもいますよ(∩´∀`∩)