※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

ヤマハ音楽教室に詳しい方、教えてください🎶先日、ヤマハの発表会があり…

ヤマハ音楽教室に詳しい方、教えてください🎶
先日、ヤマハの発表会がありました。ほとんどのグループがお揃いの衣装だったのですが、あれはあのたった1回のために揃えてネットなどで購入されてるのてるのでしょうか?
ほんの5分とかの出演のために⁉️
あと、同じ曲なのに先生が違うだけでアレンジや難易度が違うのはよくあることですか?
同じ年齢、同じ金額を払っているのに、レベルが違うと、ん?と思ってしまいました💦

コメント

ゆ

揃えて購入していますよ!
もちろんみんなバラバラのグループもあります。
アレンジや難易度の違いはあります。
基礎がメインのグループと、難易度を上げても大丈夫なグループなどレベルが違うのでそこは仕方ないと思います。

• M

M

回答ありがとうございます😊
    私は個人のピアノ教室出身で一人分の衣装でも使いまわせるものを親が買ってくれていたので、使いまわすのが難しいドレスやコスプレのような衣装を揃えて⁉️と少しびっくりしました❗️お金もかかりますし、同じグループなら断りにくいし、すごいなぁ、と💦

難易度については、同じ幼児科で曜日が違う先生のクラスは同じ年齢とは思えない難易度でうちの子のクラスと差を感じました💦
    幼児科には基礎がメインとかないですよね🤔
    たまたま通ってる曜日や時間でレベルが違うとちょっと納得し兼ねるなぁと思いました😥

• 3月14日