※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hysteric BBA
妊娠・出産

へその緒がガーゼにくっついて取れない。そのまま箱に入れておいてもいいですか?それとも水でふやかして取るべきでしょうか?

へその緒についてです。
今日沐浴前にへその緒のガーゼを外したらへその緒が取れてました。
取れたのは嬉しいのですが、へその緒がガーゼにベッタリくっついて取れません・・・・・

これはこのまま箱に入れておくのでしょうか?

それとも水でふやかしてガーゼを外して、へその緒を乾燥させてから箱に入れた方がいいのでしょうか?

コメント

バーバ

ふやかして取った方が良いと思います(^-^)

• hysteric BBA

ありがとうございます!
    ふやかしてみますヾ(●´∇`●)ノ

• 11月7日
i♡mama

気をつけないと虫がわくので、よーく乾燥させたほうが良いですよ(^ ^)どんな感じでガーゼにべったりついたのか分かりませんが、私はとれたへその緒をガーゼの上に乗せて、木の箱に入れて保管してますよ♫母がガーゼにくるんで保管してたので、そういうものかと思ってました!

• hysteric BBA

ガーゼにピッタリくっつきすぎて剥がせないくらいです💦
    よーくよーく乾燥させたいとおもいます☺️👍
    木の箱は病院から頂いたので乾燥させたらそこに入れたいと思います💕
    回答ありがとうございました✨

• 11月8日