※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっち
子育て・グッズ

外食時、2歳7ヶ月の子供が食事が終わると急いで席を立ちたがり、泣き叫ぶことがあります。このような行動に困っています。同じ経験の方、対策があれば教えてください。

2歳7ヶ月です。
外食時、大人しく食べますが、自分のぶんが食べ終わると、すぐに「○○に行く!」と言って席を立とうとします。まだみんな食べてるから食べ終わるまで待ってと阻止すると、ものすごく泣き叫びます。

同じような方いますか?とにかく自分が行きたいところに行きたいらしく、おもちゃなど見向きもしません。何か対策ありますか?スマホを見せる以外でお願いします。

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちもですよ!
それか、親の分も奪ってずーっと食べてます😅
2歳ならまだまだ待てない子が多いかなーと思います💦
待つのってつまらないですし😂
うちはスマホ以外なら、トミカ持って行ったり、シールブックしたりしてます。
外出の時だけのおもちゃを用意するのはどうですかね?

  • ぷっち

    ぷっち

    ちょっと安心しました😣
    トミカは1台ですか?
    シールブックは100きんのですか?

    • 3月13日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    トミカは1台だけです!
    なくしそうで怖くて😂
    シールブックは100均のです!
    トミカのマグネットブックも持っていて、それはマグネットなので何度も遊べますし重宝してます(マグネットは厳選して数枚にしてます)☺️

    • 3月13日
  • ぷっち

    ぷっち

    そうなんですね!
    参考にさせていただきます🎵ありがとうございました😊

    • 3月13日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

それが普通かと😂
長男でさえ自分の分食べ終わったら帰ろ!帰ろ!うるさいです😑子連れの外食はゆっくりなんて食べれないです😭